今日はインドフェスティバルに行ってきたよやったーうさたん





突然誘われて、ちょっとしか時間がなかったけど行ってきてよかった車






ちょうどお腹減ってたから何を食べようかしらと考えた時に、せっかくだからカレーよりシュールなものを食べたいなと思い、
このどんぶりにしました:









何どんぶりだったっけ、名前を忘れてしまったのですブタさん ガーンぐるぐる





スパイスが効いてて実に美味しかった、食べたことのない味を選ぶことができてよかったはぁと♡





いくら色んな国の料理が好きって言ってもあれを作るのは難しいだろうな…クルペッコガーン





ちなみに、丼の一番上に見える緑のやーつー…




絶対涙止まらないパターンだよな~って考えながら怪しんでみてたけど、見るからに美味しそうで普通にかじってしまった…





ら、
案の定、
辛すぎて五分ぐらいもやもやしたファイヤーな世界へ行ってしまった…へらっ






今回何よりも興味深かったのが、インド音楽のパフォーマンスライブbikkuri!





見たことのない楽器もあったけど、歌隊と楽器隊の構成はシンプル。今日聴いてた歌はどうやら、一つの曲の中で5、6音しか使っていないらしいいなずまー





そのシンプルさが逆に独特な雰囲気を出していて、奥ゆかしくて、聴いているだけでなんだか面白い気分に包まれた。





音楽ってひとくくりにされてるけど、様々な地域や場所によって様々なものに聴こえてくる。まだまだディスカバーする音楽が世の中にはたくさんあるのだと今日思いました。





しかしお姉さんが歌っているものをその場で歌ってみようとしたけど、ちょーー難しい何打これ!






かなりのセンスが必要そうだ、、






ということで、私が行ってみたい国トップ3に入ってるインドですが、今日の短い時間で得たものでさらに行きたくなってしまったはげ





I had so much funねこ





それではみなさん、おやすみなさいかぉ2あげ