チャットレディ始めてみるぞ!と気持ちが固まっても、事務所のホームページを見比べて、また悩んでしまっていませんか??

 

初チャットレディ所属事務所

放任主義系・自由系

  • 大手プロダクションのフランチャイズ
  • マンションの一室の区切り全8室
  • 男性店長・女性スタッフ数名
  • マニュアルA4一枚そのうち慣れるから大丈夫
  • メイクや衣装のアドバイスも一切ナシ
  • プロフも画像も協力アドバイスナシ
  • 自由・自主性重んじる

 

2つ目の事務所

完全管理系・万全なフォロー体制

  • 大手プロダクション直営店
  • オフィスフロアー30室
  • 女性スタッフのみ
  • マニュアル冊子、研修動画、スタッフさんとロープレなど万全の研修
  • 一からメイク、ヘアセットしてくれる
  • 毎回衣装のアドバイス
  • プロフ、キャラ設定も細かく一緒に考えて紙に書き出す。
  • チャット中もアドバイス(笑)
  • 万全の管理 フォロー体制

 

注意両極端な事務所の所属した私の独断と偏見に満ちた意見ですので、ご注意をくださいませ注意

 

事務所の方針・チャットレディ顔出しあり?なし?

 

副業としてチャットレディをするなら身バレ対策として顔出しNGを選択しますよね??

私も初めはそうでしたニヤニヤ

 

それが2番目の事務所に移って認識が変わりました。

その事務所では、顔出しをお勧めしています。

(もちろん、顔出しNGや一部のみ出すのもOKで決して強制ではないです)

 

身バレ対策としての顔出し有無選択するだけではないよと言うことをお伝えできたら嬉しいです。

 

顔出ししないメリット・デメリット

お顔を画面に出さない目的として以下の2つがあると思います。

  1. 完全な身バレ対策・本人特定できない(安心して出演できる)
  2. 顔が見えない(自分からも)から別人になれる・大胆に演じられる(かも)

これはメリットでありデメリットにもなりますよね。

私の経験上でのデメリットですが、

  1. 待機画面で顔が分からないと選ばれにくい。
  2. 顔を出していないから過激なことをしてくれるかもと期待される。

プロフィールとサムネイル、待機画面の雰囲気で大きく変わると思います。

逆に言えば、顔を出さずに良い女風の雰囲気のサムネイル写真と待機画面が演出できて、プロフィールを充実させていればデメリットにならずにすむかと思います。

加えて、良い女風だと過激なことや無茶なことを言うお客様も寄ってくる確率減らせます。

 

実際にそうしていて自らブログ等発信もしているチャットレディさんもおられます。

ただ、未経験からいきなりそのようなキャラ作りから雰囲気作り出来るでしょうか?

 

隙間時間の副業ですので、収入無しの試行錯誤の勉強期間よりもうずまき見よう見まねで初日から日々少しでも収入を得られた方がその後続けやすいと思いませんか?

 

私は貴重な新人期間に、待機時間が長くもやもや繋がっても一言二言で落ちられるのが続いていたのも当然だと思いますアセアセ

 

下差し初めて所属した事務所での私

  • 顔出し一切なし
  • プロフィール適当
  • サムネイル写真は原型がなくなるまで加工

 

顔出しするメリット・デメリット

下差し移籍した事務所での私

  • 顔出し(メイクとウィッグにライティングで自分でも別人との認識)
  • プロフィールはスタッフさんと話し合いながら作り込む(実際に書き出す)
  • サムネイル写真は美肌アプリで撮影ちょい盛り程度

移った事務所でも初めは顔出ししない方向でした。

一番の理由はもちろん身バレ&画像流出ガーン

そうしたらスタッフさんにあっさりと

「一からヘアメイクするから自分で画面見てから考えて」と自信たっぷりに言われましてびっくり

そうして変身して顔出しするようにニヤリ(喋り出すと素が出るから気をつけてとは言われていましたけどアセアセ

 

そうすると一番変わったのは、チャットの接続の良さと即落ちと即脱ぎがかなり減ったこと!

男性が無茶を言いにくい雰囲気に顔が見えているというのは大きい要因になっていそうですねてへぺろ

 

そうして身バレに関してですが、お顔出ししていてもしていなくても実際にチャットで繋がれば、普段会話するような間柄なら気付くのではないかと思いますがキョロキョロ

ただ、いくつもチャットサイトがあって常に何百人何千人とチャットレディさん稼働していて選ばれて出会う確率ってどれくらいなんでしょうねニヤリ

 

画像流出に関しても、「私ではない!」と言い切れるほど変身していても絶対にないとは言い切れない(有名チャットレディでもない流出画像に価値あるのか疑問だけど)

ただ、絶対にゼロではないのでリスクゼロを求めるのであればチャットレディはやめておいた方が良いでしょうねウインク

 

それでも、自分のできることリスクと兼ね合いを考えて自分の力で稼げるという楽しさもありますけどねハート

チャットレディに興味を持たれたのならぜひ一度体験を爆  笑

そのためにも事務所選びの参考になれると嬉しいです