無事に年賀状投函完了郵便局

ステップファミリーな我が家の毎年あるある!な
年賀状問題??!!真顔あせるあせる
言葉には出さないけど
夫婦で察しろよ??的な地味な争い?がある

それはーー!!
どの写真を年賀状に使うかだびっくりマークびっくりマーク

おブスなジャイ子。。。
うん!写真も奇跡の1枚すらないー!撮れないー!!
こればっかりは仕方がないわ
将来!ジャイ子よ!プロ級なお化粧スキルを身につけるしかないなちゅー

可愛い可愛いセメントくん目がハート(親バカです笑
はい!可愛い〜
本当ならばセメントくんの写真をばばーん!と使いたい願望は私の初婚で継母あるあるだわ知らんぷり
だって、だって普通は第一子なんだからねー
これもまた仕方がないわ

で!!
そんな我が家の年賀状は
家族写真をメインにして
数枚子供の写真をレイアウト

2022年年賀状はセメントくん♡3歳七五三神社をしたから
『私の身内や友達に七五三の我が子を見せたいびっくりマークびっくりマーク』譲る気はない強気なプレゼンと懇願をして夫からのOKを勝ち取り指差し飛び出すハート飛び出すハート

家族写真とセメントくん♡写真の2枚にパーパー飛び出すハート
(2021年はジャイ子二分の一成人式写真をしかたなく!笑。採用したんだから当たり前だわ)

家族写真は夫に選んでもらう(譲った。笑)
案の定、ジャイ子の写りが1番良い写真を選んだーーー!!苦笑
それでもね。おブスだ。

しかも、私の洋服、肩が少しはだけ気味。。。
セメントくん♡とパパややブレ。。。
気になって夫に言ったけど。。。却下だわ

夫婦で静かな年賀状の写真争い
今年も終わったわ
年賀状1つも大変なんだよ継母道オエーオエーオエー