「良いところもあるからね」

継子に対して言われると一瞬でドン引きするのは私の継母あるあるだチーン

この言葉は殺傷能力がかなり高い!!

良いところ???
ジャイ子に???
ないわパーパー
って思いがちー!思いたいー!思ってるー!苦笑

嫌いな相手の長所を考えたり見つけるのってキツイな〜!必要ないな〜!と思うけど

無理な時は無理だわ!
でも、良い部分もきちんと考えることは継子育てには大切なのもわかるけどね

だらしなジャイ子大フィーバー中ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
今日は義実家におやつを持って遊びにおばあちゃんおじいちゃん

「お義母さーん!ジャイ子に洗濯物出す様にご教授くださーい!!」

ジャイ子に対して揉めて揉めた義両親
絶縁も2年したけど
今では良好!
お互いが上手く立ち振る舞ってるわ
だから義両親に私も無理な時はヘルプーー!!SOSという名の丸投げねー

愛情たっぷりばあばに諭されひらめき電球かばわれ
その方が私がめくじら立ててジャイ子の躾直しするよりよっぽど効果絶大だ!!

ジャイ子の長所を沢山知ってる義両親様々だわ

その様子を聞き流しながら
コーヒー、緑茶をご馳走様になる私
図太くなったわ!強くなったわニヤニヤ

帰ったらじいじからメール
「ジャイ子は色々と難しいと思うけど良いところもあるから子育てよろしくね!」

ザワザワ〜チーン

久しぶりにザワザワしたから呟いてみたよー!継母道ねーねーねーあせるあせるあせる