継子絡みの夫婦喧嘩!いや!離婚だ!まで直ぐになる大喧嘩爆弾メラメラメラメラメラメラ

もっと優しくして!
あなたが厳しいからだ!
娘が1番だから!

他人の子供を育てる気持ち分かる??

そんな言い合いを沢山してきたなー

振り返れば
夫婦喧嘩の歴史〜ムキーグラサン
1年目はほぼ毎日
2年目もほぼ毎日
3年目は週一
4年目は3ヶ月に1回
5年目は半年に1回
6年目の今は半年に1回あるかないかだ

最近は夫婦で喧嘩上手?に成長したビックリマークビックリマーク

お互いが先ずは言いたいことや確信をつきたい時に必ず防御?揉めない決め台詞!!を用意するからだ合格合格

実親の夫は「あなたを責めるつもりはないよ」
継親の私は「継子が嫌いとかの話ではもうなくて私自身が継子を幸せに育てたいと考えてるから」

お互い先ずはこの言葉を言い合うと
ぐっと堪えて
そうだよねー!
わかった!
が言いやすくなる!言わなければ!聞かなければ!譲らないと!とさえ思う。笑

夫婦話し合いの最初に投げかける言葉
プラスの言葉を選ぶのは大切なポイント!
そう思うわよー継母道ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球