ステップファミリーってやっぱり問題はなくならないよねー

ずーっと解決しない殿堂入り?真相は闇の中?!なのもある
最初の頃は変に向き合わなきゃ!
言わなきゃ気が済まない!
許せない!
ふざけんな!
なーんて思って夫婦喧嘩しまくってたもんなぁー笑い泣き

月日を重ねることで変わることも良くなることも
そんなに重要じゃない、悩まなくて気にしなくて良いんだってこだわりや、〜べき!〜だ!を上手く断捨離できることも沢山ある

落ち着いてきたなー!
もう大丈夫かなー??と一息付けたり、安心したら大問題が降り注いできたりもするしー


諦めもある
今ではないなー
こればっかりは仕方がない
夫婦で色々わかってきたしバチバチもしてきたし、お互いの立場の違いからくる考えも理解してきたからこそ
話し合うタイミングを逃したり
ふわふわ宙ぶらりんで悶々とすることもある


だからタイミングを間違えずに
常に自分がポジティブにいる工夫クローバー
気分転換や新しいことに挑戦したり
自分磨きも見直して付けまつげ唇口紅

今日抱えたマイナスは今日まで!!
明日には持っていかない!!

明日は何して楽しもうかなぁ?ラブラブラブラブ
これが1番大切なんだな継母道キラキラキラキラキラキラ