ステップファミリー夫婦の私達ニコウインク

どうやっても何度ぶつかっても共有できない思いは継子のこと根本的に噛み合わない、きっと永遠に

「躾」については特に噛み合わない!
超基本の躾で揉めるのは何で?!

あいさつ
ありがとう、ごめんなさい
手洗い、うがい
洗濯物、洗い物は出す
身だしなみ

継子に何でやらないの?と聞くと
「やる気ないから!」6歳児の生意気な返答

じゃあママも!やる気ないから夕ご飯作らないね
同じだからいいよね?

継子は「私は1人ではご飯作れないから作って!」

いつも〇〇ちゃんはやれるのにやらないじゃん!
だからママもご飯作れるけど作らないよ!

「明日からきちんとやるぅ・・・・」

明日からじゃないむかっむかっむかっ今すぐやりなさい!
洗濯しない服で学校行っていいの?
手を洗わないでご飯食べてお腹痛くなるの誰?

「わたしがこまる・・・・」

だからいつも教えてるんでしょ!
きちんと人の話を聞きなさい!!

繰り返しの毎日チーン

そんな時に夫が帰宅ニコ

「パパぁー♡ママに怒られたの。ごめんなさい」


でた!ぶりっ子ごまかし作戦!

「優しく教えてあげてよ!子供なんだから」
「そんなこと位で叱らなくてもいいでしょー」
「ママに甘えてるんだよー」
軽々しく私に言う夫ニコ



次は汚い手のまま継子がご飯を食べようとしても注意しないからね!グラサン

洗濯に出さない体操服、次は放っておくからね!

何でやってくれないんだろう・・・・
これが継母のストレスの1つゲッソリ