ステップファミリーな我が家

どんだけステップ踏めばいいのー?えーん

夫婦は所詮、他人だから価値観とか好き嫌いが違うのはすんなりお互い許せるガーベラ
これからお互いに夫婦として素敵な関係を築く事は楽しみしかないお願いお願い



継子になると他人だからが通じない
嫌なのは嫌!!
無理は無理!!
これからも、この苦痛が続くとおもうと絶望しかないショボーンショボーン


凄く難しいあせるあせるあせる

夫婦の継子に対する温度差は半端ないガーン

夫は実子だから大好きでしかたない
私は他人の子だから大嫌いでしかたない

夫は継子のためなら喜んでもする
私は継子のためにやる事はストレスであり義務でしかない

夫は継子と私が仲良く過ごすのが夢
私は夫にママではなくお嫁さんとして大切にしてもらうのが夢


夫は自分の両親みたいな子育てが理想(絵に描いたような幸せ家族)

そもそも、実親×実親ではなく実親×継親なんだからその理想は無理と思う私


夫婦で価値観が完璧に違うから物凄く揉める。
喧嘩は絶えない・・・。
怒鳴り合う喧嘩もあった・・・。


継子のために!と考えると絶対に噛み合わない!


だから私達はニコニコニコニコ
夫婦としてお互いのために!と考えると譲れたり、自己犠牲は苦ではく2人でギブアンドテイクの関係が噛み合う!

結果、継子にも頑張れたり、優しくできる。



だって元々、継母になりたくて結婚したのではない!!

好きな人と一緒にいたくて、幸せになりたくて結婚したんだもの虹虹
初心に戻れば意外に解決策が出てくる


継子は夫のおまけだ!
おまけは所詮おまけ!

良いおまけが出ればラッキーな感覚
継子とも良い関係になれればラッキー!

気楽にいこう!継母道チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄ハチ