今現在、私は半年かけてインナーチャイルドワークをしている最中です。

インナーチャイルドとは、内なる子供。すべての人の中にあり、生まれてから大人になるまでの傷ついた自身が心の中で傷つき続けている、らしいのです。

心の中では時間の流れはなく、悲しんでいる自分はずっと子供の姿で悲しみ続けたままだということ。


このインナーチャイルドを癒すも癒さないも自由なのですが、私自身が子育てする上でやりにくさを感じて悩んでいるときに、癒しを手伝ってくれる方に出会えました。

その方はサイキック能力を使って、私の記憶にアクセスし、インナーチャイルドを私と一緒に見に行ってくれます。

 

わたしの記憶を癒す過程で、

「今まで集団行動を取らないといけない場面になったとき、集団に混じれないとか浮いてるなーってことはありましたか?」

と聞かれ

「幼稚園の頃から友達ができにくく、まだ挨拶もしてないのにしょっぱなから嫌われて遠巻きに無視されたり陰口を叩かれることがずっと繰り返されてます。最近もありました。でも内側(心)で起こっていることが外側(現実)を作り出しているって本でも書いてあるから、ずっとそれなんだと思って答えを探してるけど見つからないんです」と答えました。

 

すると、その方が

「一般的にはそうだけど、はるるちゃんの場合は違います。

はるるちゃんの魂は本当にピュアで真っ白なんです。そしてはるるちゃんは鏡を持っていますね。鏡を相手に向けてるんです。だから自分の事が嫌いだったり、自信がない人ははるるちゃんに近寄ってこれません。自分の醜いところを写されてしまって、見たくないので。それでこの人なんでこんなに白いんだろう、つついたら黒い所でも出てくるかな?って今までいじめられたり、ちょっかい出されたりしてるんです。はるるちゃんの周りにいる人はみんないい人でしょう?いいバロメーターを持ってますね」

 

 

えええええびっくり

 

自分が今までの人生でほぼこの問題について考え、どうして私には友達ができないんだろうと泣いた幼少期の私に教えてあげたい。

なーんだ私のせいじゃなかったのか!霧がサー――っと晴れたようでした。

 

どおりで友達に「私ってどうして嫌われるんだろう?」って相談してもみんな一様にわかんないって言うわけだわ。だってその子達は自分自身を愛していて、自分に確かなものを持っていると確信している人達だから。

 

人生かけて悩んでいたものが一つふわっと消えました。

思わぬ形で問題がひとつ解消されて、この方に聞いてよかったと心から思いました。