小3から通っている生徒さんたち。中2クラスが先日全員英検3級に合格しました。


小3から無理せずに楽しく取り組んできました!

3級がはじめての英検受験の子もいましたが見事合格!


1/21の英検一次試験直前1ヶ月、冬休みから英検3級取り組みました。英検の勉強もみんなで英作文を確認し合ったり、長文を音読したり、楽しんで学びました。


でも短期間で合格点が取れたのは、小学生のうちから、本の音読、会話活動などで英検3級レベルまでの英語を『実際に使う』経験をしてきたからだと思いました。


英検3級は、話すテストと書くテストもあるので、聞く話す読む書くの4技能を測れます!


生徒さんたちの4技能がちゃんと育っていたことが確認できて嬉しく思いました!