ご訪問頂きありがとうございます花

 

佐賀・断捨離®トレーナー・インターンの森田かおるです

 

 

今年5月から9月まで、トレーナー認定講習会に参加しました。

学びは深く、とても濃い5ヶ月でした。

毎月、家での実践課題もありましたがその1つ。

 

毎日1か所光らせる

ひと月終わる頃には、すっかり習慣化していました。

今では、お風呂上りにタオルで浴室内をサッと拭くついでに鏡を磨く。

水栓金具をピカピカに拭く。

 

毎日のトイレのタオル交換のついでに鏡と水栓金具を拭いて光らせる。

そして、キッチンシンクは「ハイホーム」クレンザーを使ってスポンジで優しく磨きます。

30年選手のシンクはピカピカとまではなりませんが、すっきりした清潔感が増します。

 

場所は水回りに限らず、床でも冷蔵庫でも

靴箱の中でもどこでも良いのですが、

水栓金具の輝きキラキラは格別です

 

ものの数分、手間もかからず空間が見違える効果は抜群です。

 

磨いて拭いて・・・

すっかり輝きのトリコです照れ音譜

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

  ランキングに参加しています。

  ポチっと応援,よろしくお願いいたします

  ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
    にほんブログ村

 

 ありがとうございます。

 全国の断捨離®トレーナーはこちらから。

  ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。