こんばんは花

 

     佐賀・断捨離®トレーナー講習生もりたかおるです

 

先日、息子夫婦から主人にプレゼントが飛び出すハート

 

お洒落なパッケージの中は、パステルカラーの

絵の具のように美しい「入浴剤」10本が並んでいました

 

説明書には、「日常に、深呼吸を届ける」をミッションに・・ラブラブ

 

あら、断捨離®と一緒爆  笑チョキ

 

 

断捨離®は、モノを通して空間と心にゆとりを生み、呼吸空間をクリエイトします。

 

しかも、フィールドは「日常の生活時間」「日常の生活空間」です。

 

意外なところで、共通点を見つけました。

 

今夜は、極上の入浴タイムキラキラになりそうです。

 

 

 

断捨離®を始めたきっかけは

2021年、藤田久美子トレーナーの一回セミナー受講に始まり、

もっと学びたいと9月の3回講座を受講したこと。

 

それから

モノと向き合いながら、居心地の

良い空間を作ってきました。

 

スタート時からの断捨離品を辿って

その時の自分の思考や観念を振り返って

みたいと思います。

 

 

  花器

 

花嫁修業の1つとして習っていた華道。

嗜む程度でも、大型の花器は少しずつ増えていきました。

 

結婚してからも使い続けてきましたが、断捨離®

を始める少し前から大きな花器の取り扱いが

苦になっていました。

重たいし、場所を取るし・・と。

 

「でも、40年ほど楽しんで使ってきたので手放したくない」との思いも。

 

断捨離®する基準の自分軸と今で考え、

これからも楽しむためには、『花器を厳選するのが一番』

大きな花器を中心に手放しました。

 

花器の選択肢が減り、少し寂しくなりましたが、

それよりも、重たくて大きな花器を持て余して

いた状態から解放されました照れ

 

 

  「⑰How to の DVD」

 

上手になりたくて買った「スイミング」や

「PCがスイスイわかる」など数々のDVD。

 

何回も見ました。でも、まだまだショボーンガーン

 

その「まだまだ」ゆえに、ずっと取ってました。

 

が、「今どうしたい?」と自分に問うと

 

今はスイミングの上達を願っていない。

PCは、実務しながらでないと覚えられないあせる

 

 

無意識・無自覚に持ち続けていましたが、

答えは自分の中に。

はい、処分しましたウインク

 

 

 

 

      最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

           ランキングに参加しています。

           ポチっと応援,よろしくお願いいたします

               ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
                       にほんブログ村

 

        ありがとうございます。

        全国の断捨離®トレーナーはこちらから。

               ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
           にほんブログ村

 

     断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。