こんにちは花

 

     佐賀・断捨離®トレーナー講習生もりたかおるです

 

 

 

3年前に断捨離®を始めました

 

モノと向き合いながら、居心地の

良い空間を作ってきました。

 

スタート時からの断捨離品を辿って

その時の自分の思考や観念を振り返って

みたいと思います。

 

断捨離を始めて間もないころ、

「キッチンマット」を捨てました。

 

水や油の飛び跳ねの多いキッチン、

マットは必須と思っていました。

 

布系➙フワフワ系➙木目調と、

柄や色を楽しみ、

最後は床に近い主張しない(つもりあせる

モノを使ってました

床とは色も全く違うし・・残念なマットガーン

 

が、吸水性が無く,濡れたら

滑って危ないなぁと感じてましたびっくりアセアセ

 

すぐに捨てることはできず、

一旦、外してみることに。

 

 

意外や意外キラキラ

水や油が跳ねたら、サッと拭く。

マットが無いと、掃除もしやすい。

マットの洗濯も要らない

 

良いことだらけです飛び出すハート

 

「お試し」は終わり、「ありがとう」

と処分しました

 

 

 

 

      最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

           ランキングに参加しています。

           ポチっと応援,よろしくお願いいたします

               ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
                       にほんブログ村

 

        ありがとうございます。

        全国の断捨離®トレーナーはこちらから。

               ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
           にほんブログ村

 

     断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。