こんにちは花

 

     佐賀・断捨離®トレーナー講習生もりたかおるです

 

 

 

ちょっと前の話ですが

「ウチのお庭に咲いたので」と、友人からお花を頂きました

 

 

「懐かしい飛び出すハート  赤いガーベラ飛び出すハート

 

むかしあせる通ってた幼稚園に咲いてた大好きな花

 

それから品種改良されたようで

いま出回っているガーベラとはまったく別物

今のガーベラもピンク色や黄色等カラフルで

可愛いし、日持ちもするけどやっぱりなー

 

検索すると「昔のガーベラ」笑

 

繊細でモダンな雰囲気の赤いガーベラがイイラブ

 

 

『ようこそ、わが家へ』と嬉々としてお迎えする

 

どの花器に、どの場所に・・・ウキウキ楽しんで

暮らしに潤いが生まれました音譜

 

 

 

ところで、【シニアの断捨離®】という本の中に

 

思い出の断捨離の心得4項目があり

これを指針に思い出グッズと向き合っています

 

特に、子どもの思い出を手放すのが難しくて・・

本より抜粋

下差し

 

ダイヤオレンジ思い出はモノではなく心に宿ります

 

ダイヤオレンジただしまい込んでいる状態は“大切にしている”とは違います

 

ダイヤオレンジ思い出の品々に大切なのは今の自分に必要かどうかです

 

ダイヤオレンジモノを手放すことは、思い出を捨てることではありません

 

 

 

思い出グッズを「大切にしている?必要?」と問いかけながら

 

今では、母の日や誕生日にプレゼントしてくれた

手作りのビーズ腕輪や手紙、絵や工作品に絞る

 

あら、まだ多い⁉

 

この断捨離から、1年半あせる 時が止まってました

 

また、今の自分で選び抜きますニコニコ

 

 

         

 

              ランキングに参加しています

ポチっと応援,よろしくお願いいたします

               ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
                       にほんブログ村

 

 

            全国の断捨離®トレーナーはこちら。

               ↓ ↓ ↓

             にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
            にほんブログ村

 

     断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。