ラジオ体操はじめて5年になります🎵


たった10分

  体と対話しながら

  寝起きのボーッとした頭のまま

  今日やる事の段取りを考えながら


    何れにしても

 今日の体の現状認識ができます



   クビ、寝違えてる⁈

   ひざがキシキシ💦

   背中ポキポキ、固まってる


‥と、体の状態に『気づく』ことが

 できます


たった10分で体がほぐれて、体調のチェックもできるって‥オススメします


ところで、

 第一第二の間に首の運動があり、この時

 のピアノ伴奏曲は季節のメロディ🎼


 先日は『鯉のぼり』、コレも楽しみ〜


と言うことで

カラダも住まいの空間も現状認識大事!


なぜって?

私たちは本来「見たくないものを見ない」

性向があるから。

押入れや棚の奥についつい詰め込んで、見ないようにしてしまう。

そして、そのうち忘れてしまう‥


そうして、モノで溢れた状態に暮らしている事を私たちはほとんど認識していません


まずは小さな引き出し1つから。

モノを全部出して、自分が使うor使わないを判断していきましょう


と、ひとには言いつつ

  先ほど納戸で見つけました💦


3年ほど使ってない私のスイミング用品

の中には

 ミニボトルのシャンプー・リンス・ボディーシャンプー、ワセリンクリーム、水中メガネくもり取りが。品質が変わってとっくに使えなくなってるはず。

すっかり忘れてました💦


今年、佐賀で開催される国スポ・全障スポを契機にオープンしたSAGA AQUA 。

国際基準のプールや飛び込み台のある素晴らしい施設です

泳ぐも良し、国スポ・全障スポを応援するも良し‥これから楽しみです