Perfumeツアー「JPN」参加予定、だけどPerfumeのライブ初めてって方への注意点(笑) | ももクロ OR Perfume OR DIE !!!

ももクロ OR Perfume OR DIE !!!

PerfumeとPOLYSICS、
ももいろクローバーZに関して、書きなぐります。

過去のHPは、ここ!!!
http://step-cha.blog.so-net.ne.jp/

宜しくお願いしますです。

あの。


Perfumeアリーナツアー「JPN」参加予定だけど、Perfumeのライブ初めて!って方への注意点(笑)、です。

よーするに、初心者さんへのアドバイスになれば。


神戸で始まったPerfumeアリーナツアー「JPN」。自分はセトリもランニングタイムも知らないので、大体の想像で注意点書きます(爆)


Perfumeライブでも、傾向と対策はあるのです♪

一応、Perfumeライブの場数は踏んでますんで。。。


・時間に注意してください!

※大体、Perfumeのツアーでのランニングタイムは約三時間です。が、実際は開演時間が遅れたりして三時間十五分になったりします。

あと、ツアーが同一会場で二日間有る場合特に一日目が長くなる傾向に有ります(最長は直角ツアーの大阪一日目・三時間半)。
開演時間と、自分の都合(電車や門限の時間)を予め考えておいてくださいね。

・ほぼノンストップなので、体調の管理を&慣れた靴を&飲み物の確保を!

※三人の着替えのために途中、映像演出が有ります(例・直角ツアーでは「Speed of Sound」)。
約五分位ですが、休憩(実際休憩じゃない(笑))はこことアンコールの時だけです。
あとは立ちっぱなし必死です、踊ったり跳ねたりしますから絶対に!(爆)

体調の管理は元より、履き慣れた靴を履きましょう。
また、汗もかくので飲み物(ペットボトル)は会場入る前に持参しておきましょう。


・隣の席の人と仲良くなりましょう。


※隣の人もPerfume仲間です。声をかけてみましょう。意外に他会場のチケット譲ってもらえたりします。但し自己責任でね(笑)


・物販は、朝早く並ばなくても大概大丈夫です。

※自分は、物販で買い逃したことってあまりありません。今回はアリーナツアーですから、ブースも広いでしょう。また、売り切れたとしてもアスマートで取り扱うので、無理してまで当日に購入する必要は無いです。


・「Ultra Soul」は四回です。

※「P.T.A.のコーナー(ぱっと楽しく遊ぼう!のコーナー)」で、あ~ちゃんが煽ります。で、B'zさんの「Ultra Soul」と、他アーティストさんの曲で跳ねるネタがあるのですが。
「Ultra Soul」は四回跳ねてくださいね。

最近の「P.T.A.のコーナー(ぱっと楽しく遊ぼう!のコーナー)」は、ネタコーナー(去年のサマソニならば「渚のハイカラ人形」とか)なんで、どんな事が有るか判りません(笑)

あ~ちゃんに従いましょう。



そんなトコかなぁ。



ま、絶対に絶対に楽しいので。
保証します。

叫んで踊って汗かきましょう♪