三日坊主に限りなく近かった……再開します。 | なせばなるなさねばならぬ

なせばなるなさねばならぬ

自分を励ますためのブログ

 今日は、いろんなサービスを選ぶ際に、やっぱり大手がいいなあと思ったので、そのことについて。

 

 今、エブリスタでほぼ書いているのだけど、他の投稿サイトに移る準備をしている。

 

 既存の作品は、契約等あるため、そのままエブリスタに置いておくけれど、これから書いて行く分について。

 

 今、二つの縦書きサイトをお試ししている。

 

 一つは、DigNovel。もう一つは、ノベラボ。

 

 dignovelについては、運営さんからお誘いを受けて入会。ノベラボは少し前に登録して忘れていた。

 

 使い勝手はどちらも、まだ慣れていないので手間取る。

 

 読者が、まだ……後のはもう長いのであれだけど、少ない印象。

 

 エブリスタが、読者抜けてって言ってるレベルじゃない。

 

 そこはいいんだ。別に、よそからでも呼べるし。

 

 それよりは、もし、データが消失したらとか、そっちの心配をしてしまう。

 

 だって、親会社もよくわかんないし。

 

 

 自分のHP作るのに、Twitterで広告されているところも、一応検討したけど、結局アメーバオウンドを選んだのは、サイバーエージェントだから、っていう、安心感もある。

 

 サイバーエージェントもね、まだ、ネット広告の会社として、26歳だったかな当時の藤田社長が……あれ、なんのニュース番組かな。

 

 ニュース23かな。その辺りで、上場直前にインタビューうけてるのみたときは、きっと、大丈夫かな?っと思われる認知度と規模だったとおもうけどね。

 

 なんか、新しくできた分野で走りはじめたのと、少し育った後の分野に後乗りしてきたのって、それも意味が違うしね。

 

 

 うーん、何が言いたいかというと。

 

 アメーバとのお付き合いは、別IDのころから言うと、もう8年くらいで。

 

 結構、安心して使わせてもらっている。

 

 もうちょっと、ちゃんと活用しようかなと、改めて思った次第。