推理・ミステリの新作セレクションに作品が選ばれました!!! | なせばなるなさねばならぬ

なせばなるなさねばならぬ

自分を励ますためのブログ

 エブリスタで「結末が予測できない、SFテイストミステリー!!」と紹介していただきました♪


http://stat.ameba.jp/user_images/20160418/20/stepbysteponemorestep/56/fb/j/t02200220_0800080013623461430.jpg 記憶消失~記憶消去薬『リムーブ』~


気がつくと、『俺』が誰なのかがわからなくなっていた。
「あなたが望むどおりに記憶を消し去りました」
 俺のいる場所は記憶消去薬『リムーブ』を研究開発するラボらしい。
 ラボの所長から説明を受けたが、俺にはなぜそれを望んだかがわからない。
 戸惑う俺に、所長は自分の身の上話を始めたのだが……。



 記憶喪失をテーマに短編を書くイベントがあったので、急遽、書き上げた小説です。


 字数制限があるイベントだったので10000文字弱で短いです。