えん汐留 42階からの景色を気軽に楽しめる和食レストラン | Step by Step in ニューヨーク

Step by Step in ニューヨーク

新婚生活を過ごしたニューヨークでは、駐在妻生活を楽しむ一方、MBA取得や米国での就業経験など挑戦の数々。
夫の香港転勤と同時に、東京で新しい職を得て、遠距離結婚スタート!

友達とのランチに利用した汐留シティセンター42階にある和食えん。

{3D2DD282-5244-4A81-8AE8-C048DFC0FAFC}

大手町オアゾの中にある同じお店には、東京勤務時代によく訪れていました。

高層階の景色を楽しめる場所ながら、ランチは1,280円で日替わりのお魚料理、お肉料理などがいただけます。

汐留シティセンターのワンフロアを、和食えんとオレゴンバー&グリルの2店だけで占めるので、店内は贅沢な広さとなっています。

2名では予約できませんでしたが、平日のお昼時でも席数が充分にあるので、待たずに入れると思います。

また、このお店の特徴はなんといっても42階からの見晴らし。

壁一面がガラス張りになっていて、景色がとても素晴らしいので、窓に向かって座るカウンター席もあるほど。

{8C0EAE9E-D818-4AA3-8C0F-CDBF64C32A7D}
公式ホームページより

夜は写真のように夜景を楽しめます。
個室も大小たくさんあるので、ちょっとした宴会などにも良さそうですニコニコ

お料理はオアゾ店とほぼ同じでした。

お薦めお魚料理、お薦めお肉料理が1,280円。
他には、手作り蟹クリームコロッケ1,380円、海鮮丼1,680円などなど。

この場所を考えると、決して高すぎることはないと思います。

{26BB3F67-7D8F-4DA0-8347-71C2B581779F}

私はお魚料理、友達は蟹クリームコロッケを注文しました。

嬉しいのは、メインの他にご飯とお味噌汁、お漬物、それに小鉢が3つもついてくるところ。

とてもバランスの良いランチです。
 
また、お魚やお肉だけでなく、小鉢もいつも同じ内容ではないので(オアゾ店の記憶ですが…)、何時でも飽きずに楽しめます。

友達の蟹クリームコロッケは、味噌だれがかかっている珍しい和風タイプ。

とっても美味しそうでした爆笑

ちなみに、ニューヨークにもウェストビレッジに同じ「えん」があります。
ウェストビレッジ店は、ランチセットで20ドルくらいから、それに税+チップがつくので、やはり日本より高めです。

ニューヨークでも食べられるものの、日本滞在中はやはり和食を沢山食べておきたいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

和食えん 汐留シティセンター
港区東新橋1-5-2 
汐留シティセンター42階