Zingerman's 2時間待ちの超人気サンドイッチ | Step by Step in ニューヨーク

Step by Step in ニューヨーク

新婚生活を過ごしたニューヨークでは、駐在妻生活を楽しむ一方、MBA取得や米国での就業経験など挑戦の数々。
夫の香港転勤と同時に、東京で新しい職を得て、遠距離結婚スタート!

ニューヨークから飛行機で2時間、ミシガンへの週末旅行。

今回のメインイベント、フットボール観戦の前に行ったのがこちらのジンジャーマン・サンドイッチ。

{1D8F2679-7211-40C1-8247-658AAF040D4E:01}

アナーバーで有名なお店で、サンドイッチの種類も数え切れないほどあります。

去年オバマ大統領がミシガン大学でスピーチしに来訪した際、このサンドイッチを食べたそうですニコニコ
その時の記事はこちら

気軽な気持ちでミシガン大学のキャンパスから歩いて向かうと、お店の周りには長蛇の列。

{43922BB2-B4A0-43F8-A9A2-15A59281B563:01}

注文まで一時間以上、受け取りまでにさらに30分は待つと言われ一瞬悩みましたが、ここまで来たからにはと並んでみました。

{8512B074-03AF-459F-A7FE-06C2430C3E45:01}

メニューを見ながら並んでいると、素敵なサービスがありました。

試食用のベーコンやジャーキー、コーヒーやお菓子など、次々に配りに店員さんがやってきます。

{C659E0A2-2E9B-4153-9AE0-D0191B0A7703:01}

やっとお店に入ると、まだまだ長い列。
それでも、店内のグッズが充実しているので、楽しく待つことができます。

{B381D8C3-28FB-410D-8F1D-27D5FC4C75BC:01}

オーガニックのジャムや蜂蜜、オリジナルのお菓子やハム、チーズなど、お土産にも喜ばれそうなものが沢山あります。

こちらはサンドイッチのレジとは別になりますので、並ばなくても買うことができます

そしてやっとのことで注文できたのは並び始めて1時間半後。

一番人気のお店の名がついたルーベンサンドイッチと、ブルックリンルーベンを注文。

{9070E998-6BE1-4642-81DF-23550ADECDCC:01}

こちらのスタンダードなルーベンは、ライ麦パンにコーンビーフ、ザワークラウト、スイスチーズ、ロシアンドレッシングを挟んでグリルしたホットサンドです。

そして最初の写真がブルックリンルーベン。コーンビーフの代わりにパストラミが入っていて、パンや味付けも異なります。

{EBEED195-C167-402B-9197-39B540EBFD48:01}

サンドイッチだけでお腹いっぱいになる、たっぷりのボリューム。

大きさは二種類選べて、これでも小さい方のサイズです。

どちらもとっても美味しかったです爆笑

小さいサイズで15.5ドルというなかなかのお値段ですが、満足度は高かったです音譜

{AF042C8C-C70F-4DBA-8DA7-FF433621F28A:01}

フットボールの試合がある日だったのでこれほどまでに混みましたが、普段はそこまで並ばないようです。

アナーバーにしかないお店ですが、もしニューヨークにもあれば絶対に通いたいお店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Zingerman's Delicassen 
422 Detroit St, Ann Arbor , 
MI 48104