今日は最後のヨガ教室に行ってきました~!
上半期は今月で終了、下半期は9月からスタートとのことです。
先月はメルスのため中止でしたが、なんだかんだ3ヶ月ほどお世話になりました。呼吸法などいろいろ学べて通って良かったと思います![]()
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつの間にか臨月に突入していたのですが![]()
36週3日の7/25(土)、妊婦健診へ行ってきました。
何時も通り超音波検査から・・・
息子、10日ほど前の前回より150g増加で2,765gに成長![]()
私は前回より200g増加し、妊娠前よりちょうど5.5kgの増加となりました![]()
前回は少し大きめと診断された息子ですが、今回はちょうど平均くらいと言われ一安心~![]()
私は出生時2.8kg、夫は3.5kgだったそうなので、ちょうど二人の中間体重くらいで産まれてくれたらなぁと密かに期待しています。
そしてなんと、頭がすごく下がっているから早く生まれると思う!という先生のお言葉
いつ産まれてもいいよう入院準備をして、陣痛が5分間隔で来たり破水したらすぐ病院へ来てくださいとのことでした~
毎日わんこの散歩をしてるからかな~
と思ったり・・・
早く出てきてくれればありがたいけど、なんだかんだ予定日過ぎたりして・・・笑 なんてのん気にかまえております![]()
次回からは週に1度の健診で、内診もするそうです。
いよいよ!という感じですが、実はまだこの時点で出産準備や入院準備をしていませんでした~![]()
でも翌日の日曜日、シオモニとシヌイ(出産経験ありで2歳半の息子君がいます)と赤ちゃん用品を買いに行く予定だったのでちょうど良いタイミングでした![]()
購入品は次の記事にまとめたいと思います。