4年前のブログを振り返る

 


ネタがない時には助かりますね。
4年前のブログを振り返っています。

当時は
未就学児さんの夜のレッスンが大人気でして
たくさんの方に通っていただきました。

 


(残念ながら、今年度はあと1組のお申し込みを待っているところです)

小さいお子さまが何度も楽しめるように
自分のソーセージを作ってもらったのは楽しい思い出。

その時のインパクトが大きかったのでしょうね〜
みんな、いつもソーセージを持ってきていて

『これやりたい❣️』と
何回もリクエストされたんですよ。

 

  知らず知らずのうちにチャンツが体に入っていく

 

TenFatSausagesは、あまりにも有名ですから
あらゆるテキストに登場します。

 

未就学児クラスで扱った『Songs and Chants』

 

年長クラスでは『The Sky Book2』

 

 

小学中学年でも歌います『I like coffee』

 

数を知るだけではなく


英語らしい強弱が
自然に身に付くチャンツ

 


テキストで扱わないときも
ついつい口ずさんでしまうのがチャンツなんですよね♪
 

  当時の生徒さんは...


あの時、ほぼ赤ちゃんだった生徒さんは
今では立派な小学1年生です。

ちゃんと机に座ったり
先生のお話をよく聞いたり
アルファベットも上手に書けます。

『あの時、〇〇ちゃんと
アレを歌ったよね〜❣️』とよく覚えていること😆

文字を学ぶ前に
音楽=英語の音が体に入っているから
何もこわいことはありませんよ。

すごく前向きに
レッスンに取り組めているのも

英語は楽しいもの

しっかり
インプットされているからなんですね💕

 

 

***


個性心理學 を用い
お子さま一人ひとりの本質に寄り添いながら
英語が大好きになるレッスンをしています。
 
*****
2024年度のレッスンメニュー
1分でSTEP by STEPのことがわかりLINE登録できるページはこちら❣️

 

英語の授業が好きな小学生になる教室
STEP by STEP 詳細

久保田 恵(くぼた めぐみ)
08055284234
※レッスンの準備中・レッスン時間など
電話に出られないこともあります※

fujimidai4chome@gmail.com  


練馬区富士見台4-23-4(奥)