帰りの支度が出たらゲームタイム


今週は、最後7分のゲームタイムをとりました。

なぜなら〜
来週がお休みの週なので
ラブめちゃくちゃ楽しい気持ちで帰ってもらいたいからラブ
(モチベーション維持のため)

レッスン終了時間の10分前に

宿題を書く
出席シールを貼る
帰りの支度をする

ここまでちゃんとやらないと
お楽しみのゲームの時間がなくなります飛び出すハート

ちなみに、普段レッスン内で扱うゲームは
学習の手段の一つとして。

お休みの前の週にするゲームは
エンタメ要素があるものにしています。
(お勉強っぽくなくて、全員が楽しめるもの)

 

  学習の段階に合わせる

 

アルファベットを定着したいクラスは

image

POP for LETTERS  

 

 

大文字と小文字の組み合わせで
GO FISH

image

それぞれの遊び方は
また別記事にしたいと思いますウインク

 

  まだアルファベットに慣れていないクラスは


Pizza, Pizza !

image

 


色や形は言えるようになったので
スピンを回して、ピザのピースを選びます。

image

 

美味しそうなピザができたよピザ

image

image


あらら〜気持ち悪いピザもガーン

image

↑↑↑
(生徒さんたちがめぐみ先生のために作ってくれたピザ汗

一つずつピザのピースをめくりながら

Yummyラブ
Yuckyガーン
って言うのも面白いゲームなのです。

 

 

  
来週はお休み


笑顔いっぱいの
『See you !』 で帰って行った生徒さんたち。

来週はお休みなので
宿題はちょっとだけ(ちょっとだけね汗)多いのだけど
2週間後には
また元気で来てくれることを楽しみにしていますねニコニコ
 

***


個性心理學 を用い
お子さま一人ひとりの本質に寄り添いながら
英語が大好きになるレッスンをしています。
 
*****
2024年度のレッスンメニュー
1分でSTEP by STEPのことがわかりLINE登録できるページはこちら❣️

 

英語の授業が好きな小学生になる教室
STEP by STEP 詳細

久保田 恵(くぼた めぐみ)
08055284234
※レッスンの準備中・レッスン時間など
電話に出られないこともあります※

fujimidai4chome@gmail.com  


練馬区富士見台4-23-4(奥)