形shapesを確認したらテレパシーゲームです


どんな形の名前を知っているかな?

image


丸・三角・四角・ハート・星
就学前から英語に親しんでいる生徒さんは
長方形まで言えますね😆

未就学児クラスで扱う絵本
↓↓↓

 

 

もっと興味を持ってもらうために
こちらの絵本も使います。

image


(15年くらい前にHawaiiに行った時にスーパーで買った絵本です)

 

しっかり形に親しんだら
テレパシーゲームの始まり❗️

 

  おっと、もう一つ準備がありました


位置を表す前置詞
on / in / under / next to / between A and B / above / below
手の動きで覚えます。

そして
それぞれがホワイトボードとマーカーを持ったら
準備OK❗️です😊
 

  
ちゃんと伝わるかな?


教室ではこのゲームを
テレパシーゲームって呼んでいますが
お互いのホワイトボードは見せずに進みます。
 

Draw a big square.
Draw a circle on the square.
Draw a triangle in the square.
Draw a star next to the squre.
 


image

同じ絵が描けたかな❓

全くテレパシーが通じていない時には
めちゃくちゃウケでしまいます🤣
 

  発展もできるね

 

T: Where is the circle?
S: It's on the square.

T: Where is the star?
S: It's next to the square.
 


『(丸は)正方形の上』と言いたいので
ついつい〜squareから言いたくなっちゃうから
混乱してしまいがち😅

慣れるまでは
楽しみながらたくさん言って覚えようね♪

 

***


個性心理學 を用い
お子さま一人ひとりの本質に寄り添いながら
英語が大好きになるレッスンをしています。
 
*****
2024年度のレッスンメニュー
1分でSTEP by STEPのことがわかりLINE登録できるページはこちら❣️

 

英語の授業が好きな小学生になる教室
STEP by STEP 詳細

久保田 恵(くぼた めぐみ)
08055284234
※レッスンの準備中・レッスン時間など
電話に出られないこともあります※

fujimidai4chome@gmail.com  


練馬区富士見台4-23-4(奥)