6月と12月は祭日のない月


気づいたんですが
6月は祭日のない月なんですよね。

厳密に言うと、12月も祭日はありませんが
クリスマスがあったり、冬休みに突入するので
今回は6月にフォーカスしてみようかと。

これからは梅雨に入り雨の日も多くなることでしょう☔️
ちょっと憂鬱になってしまう。

小学生にとっては登下校も大変でしょうし

外で思いっきり遊べる機会も減ります。 

自宅でレッスンをしている私としては
レッスンに来てくれることが
すごい!って思ってしまうほどです😆

小学生、頑張ってるね!

学校でも工夫がされているみたい。

祭 〇〇小学校まつり 祭
祭 〇〇小学校フェスティバル 祭など
お楽しみの行事をされることが多いです。

これで元気に6月を乗り越えて欲しいなー

大人も祭日がないと疲れがたまる。
できるだけストレスをかけないように過ごしましょう。

 

  でも6月が好きなわけ

先日は、私の誕生日でした。

生徒さんに私の誕生日を覚えてもらおうと
実は〜ずっと前から

月の名前
自分の誕生日の言い方を練習していたんです。
ある意味、洗脳でしょうか🤣

繰り返していくうちに
私も生徒さんのお誕生日を覚えてしまったし
生徒さんも、うっすら覚えていてくれて

めぐみ先生の誕生日は

もうすぐ
もうすぐ
もうすぐ
もうすぐ
もうすぐ
もうすぐ

🎉🎉🎉🎉🎉
待っててくれました。


(これは夫からもらったものです)

女子が喜ぶようなお茶、手作りの作品、バースデーカード
愛のこもった
『Happy birthday❣️』言ってもらって
みんなありがとう〜❣️

6月は祭日のない月ですが
ちょっとした、めぐみ先生の誕生祭でした。

そして
How old are you ?って聞かれるのは
お決まりなのですが
私は永遠の
I'm 10 years old.ですからね😊

 *****


個性心理學 を用い
お子さま一人ひとりの本質に寄り添いながら
英語が大好きになるレッスンをしています。
 
*****
2024年度のレッスンメニュー
1分でSTEP by STEPのことがわかりLINE登録できるページはこちら❣️

 

英語の授業が好きな小学生になる教室
STEP by STEP 詳細

久保田 恵(くぼた めぐみ)
08055284234
※レッスンの準備中・レッスン時間など
電話に出られないこともあります※

fujimidai4chome@gmail.com  


練馬区富士見台4-23-4(奥)