こんにちは。

年末からぼちぼち見ていた『ハリー・ポッター』、全話見終わりました。

今回は『賢者の石』からスネイプ先生に注意して、答え合わせをしながらみたのですが、なんか切ない気分になりました。

やっぱり途中までは悪役って感じですよね。でも、この場面もこの場面もハリーを守っていたのか〜と思いながら…

悲しい愛の形よね…スネイプ…


『謎のプリンス』から画面暗くて見ている途中で寝てしまっていたので画面を明るくして部屋を暗くしてみました。

ロンとハーマイオニーとハリーが仲違いするとこは見てられなかったです。

ロンにはいつも面白いこと言って笑ってて欲しいね。


私はネビル・ロングボトムが好きなので『死の秘宝part2』の終盤が一番好きなんですよ。

ネビルは『賢者の石』から要所要所で良いことする。グリフィンドールに点数加算させる実は優秀な生徒です。


次は『ファンタスティックビースト』か『チャーリーとチョコレート工場』をみようと思ってます。