おはようございます。

寒い日が続きますね〜

メリークリスマス🎄


今日はケアマネさんとの面談、そのあとフェムケアに行きます。

昨年、足の指を骨折してから歩くのが遅くなりました。

かかと重心になってしまい、足首が固くなりヤンキー座りができなくなりました。 足首もぶっとくなりました。

そして、腰周りも固くなり骨盤がねじれてるのが自分でもわかるくらいになってしまったので月に一回ケアを受けて整えてもらってます。1年たって、腰周りはだいぶ伸びてきた感じで体操座りも出来るようになりました。足首はもう少しかかりそう。


Perfumeがつま先重心らしくてかかとは飾りですと言ってました。だからあんな高いヒール履いて踊れるらしいです。

なるべく重心は真ん中にしたいですね。

靴のかかとがヘタる。ヘタり方に左右差がある方は重心を前になるように気をつけたほうが足ためにいいそうです。

腰は要ですからね。できるだけケアして行きたいなと思います。


さて、今日のオススメは昨日のミュージックステーションのSnowMan反省大賞!

ちょっとみんなの衣装、めっちゃ良くないですか?あべちゃんピンクー✨

白王子も黒王子もステキですが、これもみんないい。


舘様、三脚〜。国王に持っていただくなんて滅相もない!面白すぎる。

こーじ、ありがとう🌹

あべちゃん、ミラクル9、新春からあるので楽しみにします!来年は勝ち越しましょう!応援します。



忘年会が終わってバスで帰ったんですが、寝落ちしてしまい😢乗り過ごして一駅歩いて帰ってきました。
ちょうどSnowManの出番が終わったところでした。残念。速歩きしたのに。
しかも足がつる…おまけ付き…ブーツのヒールがあだとなりました。

すのぐらむに「次は大晦日に逢いましょう。」とストーリーが上がってました🤗
楽しみすぎる大晦日!!
今週末は掃除を頑張って。
楽しい大晦日に備えたいと思います😊
みんなで楽しむ大晦日です!

今日は晴れ☀洗濯頑張ろう…
今日も笑顔で過ごせますように💚