vs 山口戦 : 点差以上の大きな差 | 一歩一歩でいいんじゃない?

一歩一歩でいいんじゃない?

水戸ホーリーホックをまったり応援する管理人のブログ。 サッカー以外の話題もあります。

今日のアウェイ山口戦。

J3からの昇格チームですが、好調を維持するチーム。

試合の結果は、0-1での敗戦となりました。

点数は1点差でしたが、点差以上の「差」を感じる試合でしたね。

これが「継続」しているチームと、「リセット」したチームとの差なのでしょうか?


水戸は選手間の距離感が悪いためか、なかなか効果的なパスが繋がらず、また選手が重そうに見えて躍動感もありませんでした。

DFラインからはロングボールが出るもののマイボールにはなかなかならず、守備に追われて運動量も徐々に落ちていったように見えましたね。

とにかく得点の匂いのしない攻撃が繰り替えされました。

それでも、和弘かロメロのポストを叩いたシュートが決まっていればとか、最後どさくさ紛れにゴールが決まっていればとかあったので、勝ち点1は持ち帰って欲しかったんですが・・・。


今日の試合は、今後を考えると非常に不安に思えるものでした。

やっぱり、前節のような試合で「勝ち点」を積み上げておかないと、苦しくなりますね~。

この後の対戦相手は、山形→松本→千葉・・・勝ち点をいくつ積み上げられることやら。

夏が来る前に正念場を迎えました!