勝利が期待された試合はスコアレスドローに終わりました。
試合前は良い雰囲気。

歴代のユニフォーム達が勢ぞろいし、昔を懐かしく思い出させてくれました。
また、沼田社長の挨拶で「後援会発足」の発表があり、会長に水戸徳川家の子孫の方が就任されるとか。
そもそも、この後援会がどういった活動をしていくのか?分からないのですが、チームと水戸市との結びつきが強くなることは良いことだと思います。
今後の「後援会」の動きには注目したいと思います。
そして、試合には選手が記念のゴールドユニ(GKはブルーユニ)で登場!

うーん、違和感。
やっぱり、「青」が好きかな~。
「金」を強調したいのなら、仙台みたいに黒ベースでポイントにゴールドという方が良いかな~。個人的意見ですけど。
試合は、前半の水戸は良いところがあまり見られませんでした。
札幌が前線から激しく守備をしてきて、苦し紛れに前ポンや精度の低いパス。
水戸がよく劣勢を強いられるパターンでしたね。研究されています。
特に荒れたピッチだけに余計にミスも多かった気がします。
後半に入ると、左サイドを中心に攻撃が機能しだしました。
メインから見ていると、左サイド攻撃は目の前なのでテンションも上がります!
特に終盤は水戸の怒涛の攻めが見られ、本当にゴールまであと一歩のところだったんですけどね~。
選手の気持ちも伝わってきたし、相手のプレーも厳しかったので、勝ち点「2」ぐらいはあげたくなるような試合でした。
次の富山戦こそ、チーム一丸となって勝利を!

格好良い選手は何色でも良いものです。

GKのブルーは見慣れないけど、やっぱり落ち着きます。
