今更感はありますが、先週末のホーム最終戦の京都戦は2-1での勝利!
いやー楽しめました。
観客も8000人超え。
しかも、ほとんどが水戸サポータということで、スタジアムの雰囲気も最高でしたね~。
京都は選手のレベルが高いので、簡単な相手ではないことは分かっていましたが、それを上回る水戸の運動量とモチベーションの高さが目立ちました。
意外と安心して見れる試合でしたね。
水戸の先制は、隆行が得たPKを橋本が落ち着いて決めたもの(チーム600ゴール目)。
後半に追いつかれると、攻め込んでもなかなか得点できないという、いやーな雰囲気も漂いました。
そして、78分に石神の決勝ゴールが生まれるわけですが、これが素晴らしいゴール。
左サイドバックの輪湖があげたクロスをゴール前に走り込んだ右SBの石神が決めるというダイナミックなプレー。
見ているこっちも、一瞬何が起こったか分からないようなプレーで興奮もひとしおでしたね~。
スタンドのボルテージも凄いものがありました!
また、試合後のセレモニーも良い雰囲気で入れましたしね。
あぁ~、また試合を見たいと思わせる試合だったんですけどね~。
もう、来年までホームで試合無いんですよね・・・。
あっ、その前に本当の最終戦、横浜FC戦がありましたね!
最後に勝って、勝ち越して今シーズンを終えてもらいたいものです。