地デジでその様子を一部ですが見ることができました。
その中で印象に残ったのは、やっぱり今季新しくなったユニホーム。「大胆にモデルチェンジ」ということは聞いていましたが、あんなに変わるとは思ってもみませんでした。
正直、「そうきたか

当然、実物は見ていませんが、個人的には「良いデザイン」だと思います。特に「オセロ」を意識したというアウェイユニが気に入りました。今まで白(グレー?)一色という感じが定番でしたので、白と黒の縦縞というのは衝撃的でした。まるでユベントス。ちょっと気持ちがぐらついています(笑)。
・・・でも、よく考えると実物のユニはアウェイに行かないと見れないんですよね~。今年は頑張って行かないと!
それから、新加入選手の発表では「内定」という形でしたが、噂どおり「大橋」の加入発表がありました。2001年には横浜Mからのレンタルで水戸に在籍していたので、復帰ということになります。
2001年の頃はあまり水戸の試合を見てはいなかったので印象に残っていないのですが、名前だけは頭に残っていて、他のチーム(東京V,川崎)に移籍した後も気にはなっていました。昨年、韓国のKリーグ移籍という話を聞いて「勿体無い」と思っていましたが、まさか水戸に戻ってくるとは思ってもみませんでした。
間違いなく中盤の攻撃の中心になる選手ですし、FKは任せることになるでしょう。
またまた開幕が楽しみになってきました。
その開幕といえば、対戦カードが今日発表になりましたね。水戸はK'sスタで栃木戦。いきなりの北関東ダービーで負けられない相手との試合となりました。
まだまだ一ヶ月以上ありますが、それまでのTRM等でどんなメンバーを中心に今季を戦っていくのか、注目していきたいと思います。