身体も心もギュッと抱っこを!

 

抱っこは親子の愛情コミュニケーションラブラブ

抱っこやおんぶで笑顔あふれる
親子関係を
楽しみませんか?


ベビーウェアリングコンシェルジュ
(大阪府第1号! )

北口ひろこ(ひっちゃん)です。

 

 

堺なかもず整骨院レッスン、開催しました♪
 


実際に身体を動かす前に、 

ベビーウェアリングって何?とか
抱っこの際の赤ちゃんの姿勢
について、

あれこれ説明をしていると、
赤ちゃん、退屈しちゃったかな!?

グズリだしましたえーん

それならば赤ちゃんと

一緒に動いてもらいましょう!と
WARAリズムの運動あそび

をしましたよ。
 

この写真は別のレッスンでの様子です😆


いろんな運動あそびがあるんだけど、

抱っこ教室なので、
抱っこの際に赤ちゃんがすんなりと

自然な姿勢をとりやすくなる
動きを3つほどやってみました。

☆背中がゆるやかに丸くなるように
☆股関節を柔らかくして動きやすくなるように
☆赤ちゃん自身が体重移動の感覚を得られるように


大きくはこんな目的を取り入れた

動きで遊びました。

来てくれた赤ちゃんは、

どうもまるくなるのが

得意じゃないようで、
できれば日常場面でも

遊んでみてくださいね!

とお伝えしました❣️

ママの身体が凝り固まっていると、

いろんなことに支障がでるけど
抱っこもぎこちなくなったり、

すぐにしんどくなったりします。


なのでママにも

簡単ストレッチをしてもらいます🕺🏻


これもやっぱり普段の生活でも

身体を柔らかくしてから
抱っこしてみてくださいねウインク
 

 



お持ちの抱っこ紐を着けてもらって調整すると
「いつもと違う!」

「こんなに上なの!?」と!!
 

よかった~!そうですよグッ

商品を正しく使うと本当に快適なんですよ♪

さらにほとんどのママが

抱っこひものバックルの緩め方を

知らないので、お伝えすると、

めっちゃ簡単でビックリしてくれましたOK

スリングもお持ちでしたが、

調整できないタイプだったので
どうしても赤ちゃんが

下のほうにきてしまってました。。。


そこで、へこ帯も体験していただいたところ、
密着感や軽さを実感されていましたよ。

 

 

ご感想☆

・(赤ちゃんとの)遊び方や抱っこの仕方、

抱っこひもの使い方を学ぶことができた。
・ とても為になりました。
・家で(WARAリズムの運動あそびを)

遊んでみようと思います!

 

 

と、素敵なご感想を書いてくださいました。
Y様、本当にありがとうございました(*^-^*)
 

 

レッスンでは
☆素手での抱っこ 
☆腰ベルトタイプの 
抱っこ紐の調整
☆スリング、へこ帯などの
布製抱っこ紐の使い方

をお伝えしています。

ぜひ実際に体験しに来てくださいね!

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございました♪

 
 
最新スケジュール~

ダイヤオレンジギュッDE幸せ 抱っことおんぶ

◆4月日程調整中
堺なかもず整骨院イベントスペース

※抱っこ、おんぶレッスン
 
 

◆日程未定
momonoki百舌鳥店

※抱っこ、おんぶレッスン
 

■時間:10:00~11:30
料金:2,500円
※復習の方は2200円で
ご参加いただけます!

(当日現金にてお支払いください)
レッスン後のランチ会はしばらく休止します。

 

LINE@からもお問合せ、
お申し込み頂けます!
友だち追加
 
ダイヤオレンジmomonoki百舌鳥店
✔堺市北区百舌鳥赤畑町5-618
場所の詳細はこちら!

 

 

 

 

 

みなさまのご参加、お待ちしております!

北口ひろこのLINE@

こちらからお問合せ、

お申し込み頂けます☆

友だち追加 

・ID検索は「@fjt4481n

・QRコード↓↓

 
 

~個人レッスンのご案内~

ダイヤオレンジ個人レッスン
(グループレッスンも可)


参加者様のご自宅など、ご用意いただく場所での
出張レッスンも随時承ります。


■レッスン内容 : 時間の都合上、内容を精査してお伝えします。
 *赤ちゃんとママにとってのベビーウェアリングの良さ
 *ベビーウェアリングに適した抱っこ、おんぶのやり方
       スリング、へこ帯、昔ながらのおんぶ紐、
 ベビーラップ、おんぶもっこなど
 *いつもお使いの抱っこ紐、おんぶ紐のより快適な使い方

■料金 : レッスン料 2500円、出張費 1500円、
交通費(交通費および駐車料金実費)

■対象 : 堺市北区から約30㎞圏内        
 
その他、詳細はご相談承ります!