身体も心もギュッと抱っこを!

 

スリング、へこおび、

おんぶ紐やベビーラップ

密着した心地よい抱っことおんぶ
体験しましょう!

 

大阪府第1号!

ベビーウェアリングコンシェルジュ

北口ひろこ(ひっちゃん)です。

 

赤ちゃんは産まれてから

1年間でたくさんの「できる!」を

獲得します。

 

「できる!」のサポートは

日常の抱っこも

一役買っているって

ご存知でしたか?

 

 

手足を自在に動かすことや

身体をひねったり、転がしたり。

それが、うつ伏せ、寝返り、

ずりバイ、ハイハイ、

お座り、タッチと

たくさんの動きを

手に入れます。

 

その過程の中で大切なのは

【からだの使いかた】を

周りの大人がどうサポートするかです。

 

何気なくしている

「抱っこ」の仕方も

実は赤ちゃんのからだの

成長を妨げている場合があるんですよ。

 

抱っこの仕方によっては、
赤ちゃんの背中に力が
入りすぎて反り返りが強かったり、
手や足を適切に使う機会が
少なくなっていたり、
首がのぞけることが多く、
お口があきやすくなったり。
 
反対に、
ひざをお尻より上にあげて
太ももを動かしていたり、
背中をゆるやかなCカーブにすることで
お腹の腹筋を使っていたりすると、
それが足や腹筋の自然な運動になり、
背中は過度な緊張が見られないなど
メリットがたくさんあるんです。
 
 
抱っこはされるがまま、じゃなくって、
抱っこはママと赤ちゃんの
共同作業になるんですよ。
 
そして、身体の使い方を知り、
身体の筋肉を適切に動かして、
自然と身体の発達を促しているんですOK
 
 
そして、合わせて
赤ちゃんがどんな順番で
動きを覚えていくのかを
知っていることで、
抱っこしていない時間も
赤ちゃんの動きを
サポートすることが
できるようになるよー!!
 
そんなお話と、
実際に動きをサポートするための
運動遊びを
一緒にやってみませんか?
 
 
2019年7月23日(火)
10:00-11:30
古民家サロンSlow life』教室
0歳児向け抱っこの基本
&WARAリズム
 
 
教室での様子は↓↓
 
「赤ちゃんもママも楽しいルンルン
 
image
 
 
体験中はママさんは
赤ちゃんのお顔をみながら、
赤ちゃんの身体を一緒に動かして、
たまに手順がわからずに
大笑い爆笑してます。
 
赤ちゃんもお気に入りの動きには
満面の笑みルンルンルンルン
応えてくれます。
 
遊びながら運動にもなる
ということがとても大切ラブラブ
 
星好きな遊びにプラスしてやらせてみる!
星ブームを見つけて、それに組み合わせてみる!
星2〜3分でもいいから、しっかり観察して一緒にやってみる!
星できなくても親子で笑う!笑うことで呼吸も整いますよ👍
 
 
親子ともに気負わずに楽しく音符
毎日の遊びの一環としてできる
運動遊びをご提案するので、
何気ないふれあいタイムで
遊んでもらえるものばかりですラブ
 
 
わらべうたのリズムにのって、
覚えやすい簡単な動きばかり!
 
「おぼえられるかしら?」
という心配もいりません!
 
まずは親子で楽しい運動遊びを
体験しにきてくださいラブラブOK
 
 
0歳の親子さんで、
お子さんの発育発達を知りたい方は
ぜひご参加くださいね爆笑
 
お申し込みは
北口ひろこのLINE@までお願いします
 友だち追加  

・ID検索は「@fjt4481n

 

最後までお読みいただき、

誠にありがとうございましたヒヨコ