身体も心もギュッと抱っこを!

 

スリング、へこおび、

おんぶ紐やベビーラップ

密着した心地よい抱っことおんぶ
体験しましょう!

 

大阪府第1号!

ベビーウェアリングコンシェルジュ

北口ひろこ(ひっちゃん)です。

 

今ではコンシェルジュを名乗って、

スリング、へこおび、

そしておんぶの良さと使い方を

皆さんに熱くお伝えしておりますが、

実は私、スリング落ちこぼれなんですガーン

 

そんな私は、ウェアリングの良さは
どうしても気になる!

でも、不器用でスリング使いこなせない、

自信をもって使えない。。

ベビーラップも興味があり買ってみたけど、

1人じゃあにっちもさっちもいかないえーん

という時期を過ごしていました。

 

 

だからこそ、ウェアリングに興味はあるけど

一歩踏み出すことにとまどっている方を

応援したいのですラブラブ

 

 

今ではYoutubeやインスタやFacebookで、

巻き方も勉強できるし、

遠くの仲間と励まし合うこともできます。

 

でもね、今はいろいろ整ってていいな、
って話ではないのです。
(たぶんその当時もmixiやメーカーの動画も
アップされていたと思います)
 

昔の私を振り返って思うことは、

「ウェアリングを

楽しもうとしていたのか?」

ということですびっくり

 

 

つまり、子育てに気負いがありすぎて、

「~~せねばならない」

「~~はいいものだからやらなくちゃならない」・・・

ばかり気にしていましたショボーン

 

しまいには「どうせ、不器用だもん」 

 

・・・ってあーた!!
と今の私は突っ込めますえー

 

でもね、ずっと一人でお世話しているなど

育児がしんどい時期は、

なかなか楽しむ気分にもなりませんショボーン

 

1人目ちゃんでも

早くから育児を存分に楽しまれているママも

多いですよね。

 

めっちゃ羨ましいですラブラブ

 

先日も講座に4ヶ月と2ヶ月のママさんが

来てくださり、

2ヶ月のママさんが

「起きているときはずっと抱っこで、

置くと泣いちゃう、大変アセアセ

とお話ししてくださいました。

 

もちろん、スリングやへこおびで
ギュッと抱っこして

赤ちゃんもママも心地よく過ごせる方法を

お伝えしているわけですが

(一応教室の良さもアピールしてみる(笑))、

それとともに必要なのは、

同志というか仲間というか、

一緒に頑張っている

目に見える仲間なのかな~と思います。

 

4ヶ月のママが

「私もそうでした!

でも上の子のお世話もあるし、

やらないといけないこともたくさんで

育児支援ヘルパーにきてもらいました」と

おっしゃっていました。

 

『ああ、そうか、自分だけ頑張らなくてもいいんだ!』

 

そう思えるのは、

やっぱり現役ママの一言ですよね。

 

 

教室に来てくださる方がみなさん、

気さくにいろいろなお話をしてくださるので、

本当にありがたいです。

こうやってお互いに助け合う

(物理的だけでなく)

育児をする場を作っていきたいですルンルン

 

そして、

不器用だけど

ウェアリングの良さが気になる

あなた!

 

自分の気持ちを大げさに

盛り上げてみてください。

 

「スリングを使って

赤ちゃんと楽しそうにしている姿」

「インスタでウェアリングしながら

みんなとワイワイランチしている姿」

「上の子どもともウェアリングで

自然にスキンシップとっている姿」

 

 

{C3593828-A5DC-4B09-B6A1-78E8AD8C1488}
{035AC54B-8623-4B86-9D4F-7E83CFF47F63}
{5B4FB5BA-741D-47CB-B26C-61FB06DC26C8}

{58B93391-D9A4-4B9A-9C05-F273287AB397}

 

あんな風になりたーい!


自分と赤ちゃんが

なりたいと思う姿を

想像してくださいラブラブラブ

 

まずは目標を決めてみませんか?

そして、気持ちが折れちゃうタイプは

期間を決めてみませんか?

 

不安な気持ちは

私にLINE@でも

メッセージでも

ぶつけてみませんか?

 

一度、気合を入れて(笑)

ウェアリングに取り組んでみてください。

それでも「不器用だわー」という

私のようなあなた!!


できるところだけでも

取り入れてみてください。

 

原則をしっていれば、

なんにでも応用できますよ。

 

ママはこれからの育児の中で

たくさんの工夫と応用をしていきます。

それも自然とできるようになります。

 

ぜひ、楽しく、自分を盛り上げながら(笑)、

ウェアリング育児に取り組んでみてください。

 

みなさまのご参加、お待ちしております!
 
 
11月の
「ギュッと幸せ抱っこレッスン」
☆11/14(水)10:00-11:30
堺市堺区 古民家サロンslow life教室
 
☆11/22(木)10:00-11:30
堺市北区 モモの木教室
 
詳細は下記【最新のスケジュールと開催場所】を
クリックしてくださいね🎵
 
お申し込みは下記のLINE@か、
 
よろしくお願いします爆笑

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます‼️

 

 
 
■ご提供中のメニュー
 ハムスター教室の総合案内
 ハムスター最新のスケジュールと開催場所

 宇宙人教室参加にあたってのお知らせ
 
北口ひろこのLINE@
こちらからお問合せ、お申し込み頂けます☆
また、抱っこやおんぶ、子育てなどについてもお気軽に話しかけてください!
 
友だち追加  

・ID検索は「@fjt4481n

・QRコードは下記を読み取ってください。
{1C1EC59B-797F-4A01-9C94-5242B6436A7F}