はじめまして!

いがらし あや と申します。

 

数あるブログの中からご覧いただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

神奈川県在住

7歳小2女の子と4歳年中男の子をもつ

アラサーママですスター

 

 

 

子育てが辛い。

楽しくない。

自分を犠牲にしてばかり。

 

怒ってばかりで

自己嫌悪の日々。

 

可愛いはずの我が子なのに

一緒にいる時間が苦しい。

 

 

こんな気持ちでいるなんて母親失格

 

 

これら全て以前の私の思いでしたもやもや

 

 

 

変わりたいと思いながら

 

育児書を読んだり

インスタで共感を多々得ている方のDVDを買ったり

子育て講座で学んだり

 

 

色んなことに手を出しましたが

変れませんでした

 

 

やっぱり子育てを楽しめないネガティブ

 

 

 

そんな暗く長いトンネルの渦中で

であったのが、親勉チビーズでした。

 

 

 

子どもの発達・観察の視点を学ぶことで

1年半楽しめなかった子育てが

たった10日で楽しめるようにおねがい

https://system.faymermail.com/forms/11438

 

 

 

✅100冊を超える育児本読破

✅3つの子育て講座をはしご

というだいぶ遠回りな経験を経て、

 

 

 

今では、

子育てが楽しい~びっくりマーク

と心から言えるようになったからこそ乙女のトキメキ

 

 

 

今、辛い気持ちのまま子育てをしているママにも、この楽しさを知ってもらいたいうさぎのぬいぐるみ

 

一緒に子育てを楽しむママを増やしたいニコニコ

 

 

 

そんな思いで

このブログを始めましたキラキラ

 

 

 

『今日からできる!』をモットーに♡

子育てが楽しくなるカンタンなコツを発信していきます気づき

 

 

 

どうぞよろしくお願い致しますふんわり風船星

 

 

 

 

インスタもやってます

 
こちらから
ダウン

 

 

 

 

 

 

LINE登録で

 

\子育てがラクになる近道✨/

ママの思考グセ診断

 

をプレゼント中🎁

 

 

 

 

【プロフィール】

 

神奈川県出身

神奈川県在住

 

元病院薬剤師。

 

 

両親に尊敬の念を抱き、

自分が育ててもらったような

子育てをしたい!

という想い、

 

私なんかに仕事と子育ての両立は無理…

という想いから

 

専業主婦に。

 

 

 

育ててもらったように、

やりたいことをやって

いつでも子どもファーストの

子育てをしたいのに…

 

 

毎日イライラ怒ってばかり、

思い通りにいかない子育てに悩み始める。

 

 

第二子を出産後、子育ての悩みは

上の子可愛くない症候群となってMAXに。

 

 

少し寄り道しながらも出会ったのが

親勉チビーズ。

 

 

親勉チビーズを学び、

子育ての価値観がガラッと変わる。

 

子育てを楽しむ!をモットーに♡

 

ママが子どもにとっての

最強のサポーターになることが目標です^^