「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区 -2ページ目

「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

赤ちゃんもママも十人十色。みんな違ってみんな素敵です!ベビマ教室と子育て相談・傾聴ルームを運営しています。子育て支援、発達特性のある娘との日々を綴っています。

新年度が始まりましたね!

門出を迎えた皆さん、おめでとうございます。

新たな一歩が、素敵なものになりますように。




うちも姪っ子(弟の娘)がこの春から新社会人になりました。

 

姪っ子は東京在住ではないのですが帰省するたびによく会っていて、私も小さい頃から成長を見てきたのでいよいよ就職とは感慨深いです。


娘を妹のように可愛がってくれる優しい子です。

自分らしく頑張っていってほしいですね。

 

新入社員といえば、今でもよく覚えていることがあります。

 

自分が新社会人になったのはウン十年前ですが(笑)、そのときに先輩から”新入社員としてまずはこの3つを大事にね”、と言われたことがあります。

 

 

・気持ちよく挨拶をする
・遅刻をしない
・笑顔

 

時代が変わっても、新入社員じゃなくても、きっと大事なことだと思うので、姪っ子にもこんなことを教えてくれるような頼れる先輩が近くにいるといいな〜と。

 

でも、頑張りすぎないようにしてほしいな。

無理してメンタルを壊すようなことがないように。


江戸川橋の満開の桜の下で、そんなことを願いながら…。

応援していきたいと思っています。



 

 

【ベビーマッサージや子育て講座】の講師依頼を受付中です。全国どこでも出張講座が可能です。

 

【無料オンライン子育て相談・傾聴ルーム】も受付中です。

発達特性のある娘の子育てを経験してきました。療育や特別支援教育、子どもとの関わりについてなども、不安や心配があればお気軽にお話ください。 

 

詳しくはホームページよりお気軽にお問い合わせください。