6月19日はNちゃんのお誕生日でしたお祝いケーキ

星1歳のお誕生日お祝いおめでとう!!星拍手拍手拍手



おばあちゃんからのプレゼント🎁の

ひまわり柄のワンピース👗が素敵に似合ってます🌻





お父さんお母さんにも来ていただき

みんなで音符たんたん誕生日音符のお歌から🎹

お誕生会が始まりましたルンルンルンルンルンルン



たんたん たんたん 誕生日

みんながNちゃんにおめでとう たん拍手音符音符音符




プレゼントをどうぞラブラブ えっ!?私に??びっくりラブラブ

と、なかなか受け取らない、欲のないNちゃん笑





しっかりカメラ目線でお誕生日カードもどうぞラブレターブルーハーツ  


ありがとうラブラブ 嬉しい日だね誕生日ケーキ





お次は先生からのプレゼント🎁ラブラブ

始まりはヒヨココロコロたまごはおりこうさんヒヨコ

お歌シアターです口笛ルンルン 

コロコロたまごが🥚右矢印🐣右矢印🐓気づき

ひよこ🐥やコケコ鳥になっちゃったキラキラキラキラキラキラ





6月は雨が多い梅雨の時期ですが傘

昨年Nちゃんが誕生した日は晴天だったそうです晴れ

そして、この日1歳のお誕生日も見事な晴天でした太陽

すごいねキラキラ

でも、雨が好きなお友達もいますよ☔️ 誰かな!?





かたつむりでんでんむしかたつむりや、カエルかえるカエルさんが出てきて

みんなと一緒にお歌を歌いました口笛音符音符音符



パチパチ拍手拍手して楽しんでくれました飛び出すハート




お次は📕ぴょーん📕の大型絵本ですカエルDASH!DASH!DASH!



絵本への集中力も素晴らしいみんなですおねがいキラキラ

いつもしっかり見て楽しんでくれてますよ合格



そして最後は、

前回のお誕生会でも披露した6月のダンス!?笑

カエルかえるの体操カエル

みんなで一緒に踊ってみましょう!!歩く

ミュージックスタートルンルンルンルンルンルン





されるがままに🐸カエルのお面🐸をつけられて

気分だけでもカエルになりきってくれましたカエル笑

みんなかわいいねラブラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ



楽しいお誕生会になりましたバースデーケーキ音符




いつも誰にでもニコニコニコニコ飛び出すハート

お友達にもなでなでおいでやチュ〜ッ唇

積極的なNちゃんラブラブ





遊びを見つける天才でもありまして、

輪投げならぬ、何個乗せれるでしょうか!?ウインクと、

お友達の頭に輪っかを乗せてたり笑

床に寝転がって音符どんぐりどんぐりコーロコロ音符

お友達とコロコロ転がったりうずまきダッシュダッシュ



森先生とイルカイルカの絵本をみて

ザバーンおいで バーンおいで気づき気づきとたたいたり

想像力も豊かです電球キラキラ

これからもおもしろい遊びをいっぱい教えてね流れ星


1歳のお誕生日お祝いおめでとう!!ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン







さぁて、今週も色々な所へお出掛けしましたよ晴れ

まずは🌈キレイなレインボー花壇🌈の

ここはどこでしょうか!?





🌳防災の森🌳でした!!キラキラ元気に出発おすましペガサスダッシュダッシュ





今週も暑い日が続きましたが晴れ

こちらの東屋🏠の中は風が通って涼しいねDASH!DASH!DASH!



離れて写真を撮るとみんな小さくてかわいいことラブ




イスや柱につかまり立ちしたり嬉しそうてへぺろ






同じく防災の森でも、また次の日は

こちらの🌳大きな栗の木の下で🌳

やっぱり木陰が涼しいね照れ





と、休んでいるのもつかの間アセアセ

シートからも芝生からも??すぐに飛び出す

お二人さん歩くハイハイダッシュダッシュ



私達はご機嫌さんでシートの上でゆっくりのんびり

してきましたおねがい飛び出すハート




6月21日(金)は、ご近所さんのキレイなお花🌸や

床屋さんのクルクルを見ながら💈






こちらのアイス屋さんまで来てみました🍦ルンルン



実はこの店員さんは10年前のステップ卒園生の

お母さんでしたニコニコ飛び出すハート

もう娘ちゃんは小学5年生になられて流れ星




こんなにかわいい時もあったんだわ〜ラブと、

懐かしく思い出してくれましたハート





なんともバラが満開で素敵なお庭の🌹

アイス屋さんでゆっくりさせていただきました🍦






アイスもとっても美味しくておすすめです🍦ハート

ぜひ癒されに行ってみて下さいハート





また来週もみんな元気に過ごせますように{emoji:150_char3.png.流れ星}