6月7日(金)は、Tちゃんのお誕生日でしたお祝いケーキ

星1歳のお誕生日お祝いおめでとう!!星





今年度は初めての🔰お誕生会です!!バースデーケーキキラキラ

みんなで音符たんたん誕生日音符のお歌から

始まりましたルンルン

本当に嬉しい誕生日音符たん拍手



元気いっぱいのお返事「はい🙋‍♀️」も飛び出して

嬉しい日だね照れ流れ星





お友達からカードラブレターをどうぞラブラブ

あまりに早い受け取りで2回も渡してもらったので

もう私いいわ!となってしまってごめんね笑い泣きアセアセ





プレゼント🎁も早く〜!!

スムーズすぎる一瞬の出来事でした笑



初プレゼンターのお友達ありがとうラブラブラブラブ




お次は先生からのプレゼントハートのバルーン

少し恥ずかしがり屋のお花が登場ですぽってりフラワー

葉っぱにかくれていないいない、、、🌱

パッ気づきと出てきます😊キラキラ





ピアノ🎹に合わせてぽってりフラワーお花が笑ったぽってりフラワーの歌を

パッ😊気づきと楽しみましたルンルン





お花さんバイバーイバイバイ



べぇーてへぺろもこんなに上手に真似っこしてくれて

さすが1歳キラキラお見事です合格




お次はお花が大好きな

ちょうちょびっくり変身チョウチョちょうちょが来てくれましたキラキラ

サクラ桜の蜜をチュウチュウ吸うと、、、

ピンクピンクハートに変身!!

チューリップハートにタンポポイエローハート

マリーゴールド🧡にあじさい💜の蜜を吸うと、、

それぞれ色んな色に大変身!気づき






昨年度から好評でしたので、今年度も

お誕生会当日にお誕生児の保護者様にも

来ていただき保育参観をしてもらってますお父さんお母さん

今回は、この花が出るたびチューリップ赤チューリップ黄あじさい黄色い花

お父さん、お母さん、おばあちゃんにまで

この花何でしょう!?と、難問クイズに答えて

いただきありがとうございました100点合格



上矢印帰りにほんの少しですがナイフとフォーク離乳食の試食ナイフとフォーク

用意してますお弁当皆様順番にお楽しみに流れ星流れ星流れ星



その後も

そのお花に付いていた手作りマラカス🪇を

みんなにプレゼントラブラブラブラブグリーンハーツイエローハーツブルーハーツ

音符おもちゃのチャチャチャ音符を歌ったり



上矢印大小のカタツムリがやってきてかたつむりかたつむり

音符でんでんムシムシかたつむり音符も歌いました口笛




最後はみんなもカエルになって🐸

ダンスカエルカエルの体操カエルも踊ってみようルンルンルンルンルンルン



みんな可愛く似合ってラブ楽しいお誕生会に

なりました🎉🎉🎉




お誕生日の前にスタスタ歩いてしまった

とても活発なTちゃん走る人飛び出すハート

とっても表情豊かで面白い一面もありますウインク



これからもいろんな表情を見せて下さいねラブラブ

1歳のお誕生日おめでとうございます㊗️🎉🎊




さて、

今週もみんな元気に🌳防災の森🌳へ出かけて





広いお空の下で、のんびりしたり虹





セブンイレブン裏の🦗コオロギ公園🦗で

ブランコしたりルンルンルンルンルンルン





とっても活発に体を動かして歩くハイハイ立ち上がるダッシュダッシュダッシュ





かわいい笑顔いっぱいで過ごしてました😊❣️






卒業証書卒園生のお友達卒業証書もありがとうハート


こんな立派なランドセル姿を見せてくれるなんて🎒

感動です😭ラブラブ 弟のYくんも大きくなったねブルーハーツ





そしてついに!Yくんの弟Wくんにも会えて

嬉しかったです赤ちゃんハートのバルーンありがとうございますハート

Yくんの面影があってかわいいね😍

Yくんもしっかりお兄ちゃんになってましたブルーハーツ



昨年度ご卒園の皆様桜

卒園式の写真をプレゼントしますので

ぜひお待ちしております🙇‍♀️




来週からいよいよ新しいお友達を迎えますヒヨコ

皆様よろしくお願い致します{emoji:149_char3.png.ハート}