5月1日(水)は、今年度は初めての行事

カブト子どもの日お楽しみ会カブトでした🎏


始まりは音符なぁにかな?だぁれかな?音符

エプロンシアターから始まりましたエプロンルンルン


色々な物が飛び出しましたよ〜ヒヨコりんごゾウバナナカエル気づき





最後に出て来たのは

生きのいい鯉のぼりさん!🎏ピッチピチッアセアセアセアセ





今日はカブト子どもの日カブトだったね照れどんな日かな??

鯉のぼり🎏はどんな意味があるのかな?

かしわもち、しょうぶのはな🪻、ちまきなど、、

一つ一つの意味を教えてくれました電球キラキラ



ほ〜!みんな元気に大きく育ちますように星

という意味があるんだね照れ


音符屋根より高い 鯉のぼり〜🎏音符と、

歌いました口笛ルンルン




さて、お次はビックリびっくり‼️変身鯉のぼり🎏

バナナ🍌をパクパク食べると、、、

黄色い鯉のぼりになった〜ルンルンルンルンキラキラ



桃🍑を食べたら、、、ピンクに変身ピンクハート

不思議だね照れハート




うお座魚がはねて ぴょ〜んうお座ダッシュダッシュ

お歌ペープサートも楽しかったよルンルン

魚がはねて 頭に止まった ぼうし👒

魚がはねて 足に止まった 靴下🧦

魚がはねて お尻に止まった パンツパンツ笑






そして最後はなんと!子どもの日といえば、

金太郎!?!?!?笑

みんな元気で強くて優しい金太郎さんみたいに筋肉

育ちますように星という願いをこめて、、、

されるがままにお着替えタイムウインク





せっかくこんなかわいい衣装があったものでウインク笑

みんなそろって子どもの日記念写真をカブト

金太郎姿でハイチーズカメラ気づき

みんなよく似合うことラブかわいいね飛び出すハート






事前に撮っていた一人一人の写真も

プレゼント🎁グリーンハーツラブラブイエローハーツラブラブブルーハーツ











楽しいかわいい😍

カブト子どもの日お楽しみ会カブトになりました🎏

みんなすこやかに大きくなりますように流れ星







ちょうど会が終わった後、窓から🪟

かわいいお客様が‼️ラブ






3月に卒園したばかりのMくんです卒業証書桜

一緒に近くの緑地の

今がみごとに満開の桜の木を見に行きました桜





キレイだね桜






良いにおい照れ桜






美味しそうかな!?😋






お目々パチクリ目キラキラ







みんなで今が見頃の桜を満喫桜







1カ月ぶりのMくんが何だかすごくお兄さんに

見えました照れ来てくれてありがとう飛び出すハート






そして、その日の帰りはHくんのパパが初めて

お兄ちゃんも一緒にお迎えに来てくれましたブルーハーツ

なんていい日だ!!笑思わずパチリカメラハッ




GW後半も皆様良いお休みになりますように{emoji:090_char3.png.流れ星}