2月29日は、雛人形ひな祭り会雛人形でした桜

ちょうどこの前の日に

ステップの防炎カーテンの色が、

薄紫色からピンクハート桃色にリニューアルされましたピンクハート


今日はどんな日かな!?






雛人形ひなだんとんとことーん雛人形の絵本を

見ながら📕色々と教えてもらいました照れ流れ星



ピアノに合わせて🎹

みんな大好きになってくれた音符ひな祭り音符

お歌を歌ったりルンルン



ルンルン手遊び歌ルンルン

雛人形けっこんしきをあげました雛人形

みんなで楽しみました口笛飛び出すハート





さて桜ひな祭り桜といえば、

ひしもちって言うお餅があるんだけどラブラブイエローハーツグリーンハーツ

このスポンジを🧽ひしもち🧽に見立てて

重ねて遊んでみましょう!!流れ星流れ星流れ星





よいしょっ!よいしょ!! お見事拍手拍手拍手





これも楽しい感触だよねおいで






慎重に重ねたり、、豪快に倒したり、、おいでダッシュダッシュ






みんな夢中ですニコニコスター






縦にも横にも重ねるお友達がいたり電球キラキラ






ポイポイしたり笑おいでダッシュダッシュ



先生の腕をゴシゴシ洗ってくれるお友達も

いましたよウインク笑




スポンジ菱餅🧽を楽しんでいると、、、






こんにちは桜

こんな大きなお代理様とお雛様が

遊びに来てくれました雛人形スタースタースター






突然のスペシャルゲストにびっくり唖然ポーン

のみんなでしたが、、、笑

みんなもお代理様とお雛様に雛人形

なってみましょう!?びっくりハートのバルーン






なんともかわいいお代理様とお雛様ラブ飛び出すハート






とっても可愛く似合ってました雛人形飛び出すハート






そして最後は、ずっと雛人形横に一緒に飾ってあって

みんなが狙っていたであろう!?ウインク笑

ひなあられ棒をいよいよ食べましょうラブラブイエローハーツグリーンハーツ

いただきま〜すよだれハート



上矢印Mくんだけはまだハイハインですウインク



嬉しそうにかぶりつくみんなよだれ飛び出すハート

うん!甘〜い!!おねがいキラキラ






なんて良い日だ!!ウインク笑



結構固いからどうかなと思ったのですが、

なんと今年はお菓子は苦手なAちゃん以外全員

1本まるごとバリボリもぐもぐ完食でした!!すごいびっくり




それでも、お昼のナイフとフォーク雛人形ひな祭り御膳雛人形ナイフとフォーク

みんなモリモリよだれ飛び出すハート






自分でスプーンやスプーンフォークお肉は手づかみで🍖

食べるのも上手になってきたお友達もいますキラキラ






まだもちろん先生に手伝ってもらいながらも

本当にみんなよく食べてくれてますニコニコ合格



美味しいナイフとフォーク嬉しい雛人形ひな祭り会雛人形

大満足のみんなでした流れ星流れ星流れ星





最後は、事前に撮っていたかわいい😍

雛人形ひな祭り記念写真雛人形をご覧ください桜





















みんな健やかに成長しますように桜桜{emoji:297_char3.png.桜}