1月19日はKちゃんのお誕生日でしたお祝いケーキルンルン

星1歳のお誕生日お祝いおめでとう!!星



さすがいつもニコニコKちゃんラブラブ

パチパチ拍手して喜んでくれました拍手飛び出すハート




ピアノに合わせて🎹

音符たんたん誕生日音符のお歌から

お誕生会始まり始まりルンルンルンルンルンルン






お友達からカードをどうぞラブレターラブラブ





プレゼントもどうぞ🎁イエローハーツ



やったね流れ星




さぁ、先生からは雪⛄をプレゼント??プレゼントラブラブ

Kちゃんの生まれた1月は寒い季節❄️

北海道は雪がいっぱい降ります雪の結晶雪の結晶雪の結晶

お目々👀や口唇帽子👒をかぶせると、、、

こんなにかわいい雪だるま雪だるま雪だるまの出来上がり!!キラキラ






雪だるまゆ・き・だ・る・ま・さ・ん雪だるま

こんなに大きくなっちゃった!!キラキラ

パーこんにちは〜パー



雪だるまゆ・き・だ・る・ま・さ・ん・が雪だるま

どてダッシュダッシュ びろ〜んダッシュダッシュ あっぷっぷダルマなど

色々やったのですが、

賛否両論のリアクションの子ども達でした爆笑えー笑




みんなも記念に雪だるま雪だるまさん雪だるま

なっちゃった!!笑





バァ!!飛び出すハート と、かわいいみんなでした雪だるま💕





さてお次も、白くて怖〜いもの、何〜だ!?

じゃん!今度はオバケさんが登場しましたおばけくんダッシュ

音符くいしんぼうのオバケおばけくん音符のお歌を

楽しみましたルンルン



食いしん坊のオバケの子 夜中にこっそり出てきて

冷蔵庫のドア開けて🚪 皮をむいてつまみぐい

むいても むいても 中身がない

何だろうね? 何だろうね?


ジャン!玉ねぎでした🧅キラキラ

お兄ちゃんが当ててくれましたよ物申す合格


甘〜いチョコレートや🍫

酸っぱい梅干し丸レッドも出てきましたが、、




最後は

冷蔵庫からバナナも出て来ました🍌


お次は🍌バナナの親子🍌のお歌です音符音符音符



これが本当の上矢印

パパバナナ🍌ママバナナ🍌子バナナ🍌ブルーハーツラブラブグリーンハーツルンルン




クライマックスは、、

新聞忍者🥷参上!!ハァー!スタースタースター

かくれみの術上差し手裏剣の術手裏剣木の葉がくれの術🍃

など、楽しい音楽に合わせて披露しました音符音符音符

ぜひ新聞忍者🥷で検索してみて下さいルンルン



ノリノリのダンスで付き合ってくれてありがとうルンルン




毎日の送迎時にも、この人懐っこい

Kちゃんの笑顔に癒されているお父さんお母さんも

多いのではないでしょうか!?ラブラブ



人が大好きで❤️いつも周りをほっこり笑顔に

してしまうニコニコ不思議な力があるKちゃんピンクハート

これからもみんなを癒し続けて下さいねラブラブ



1歳のお誕生日おめでとうございますお祝い🎉🎉🎉






1月の製作遊びでも雪だるま雪だるま雪だるま作ろう〜ルンルン

という事で、

3日間に分けて、色々な事に挑戦しましたよカラーパレット






まずはみんな大好きウインク

1️⃣ クレヨンでお絵描き🖍️  ぐ〜るぐるうずまき





お次は、お絵描きした紙をあんな先生が

切って貼って雪だるまの形にしてくれて、、、

2️⃣ 目👀鼻👃口👄を貼ってみよう!!





最後は

3️⃣  白い絵の具のスタンプを周りにペタペタ🖌️ダッシュ

雪を降らせました❄️






すると、こんなにかわいい雪だるま雪だるまさん雪だるま

出来上がったのでした拍手







他にも、こちらは びょ〜〜〜ん!!気づき

柔らかい星小麦粉粘土遊び星(今年度3回目)

も楽しみましたよ流れ星






前回より慣れてさらに積極的でおいで

みんないい表情ですニコニコ飛び出すハート





前よりじっくり集中して、粘土の感触を

確かめてましたよ拍手






お寿司🍣や、餃子🥟、

へび🐍に、ピザ🍕も出来上がり!?ウインク笑




色々な感触を覚えてくれています{emoji:090_char3.png.流れ星}