忘れられない年明けとなりました

なかなか気持ちが追いつかずに

ブログの方が遅くなりすみませんでした🙇‍♀️



この場で言葉でうまく伝えられませんが

ありがとうの気持ちをいつまでも忘れずに

一緒に前を向いて一歩一歩進んで行きましょう


今年もどうぞよろしくお願い致します






遅くなりましたがお正月の様子ですおせち

今年は辰年🐲という事で辰姿のみんなが迎えてくれ、

1月4日から新年の保育が始まりました門松

誰が誰だかわかるでしょうか!?ウインク






初日の4日はブルーハートNくんブルーハートのお誕生会でしたお祝いケーキ

その模様は次のブログにゆっくりお伝えしますまじかるクラウン




1月5日晴れ朝の会晴れでは

⛩️あけましておめでとうございます⛩と

新年のご挨拶龍



上矢印ステップ名物!?軽快なお囃子に合わせて

クネクネ踊る獅子舞ですルンルンルンルンルンルン



下矢印こちらはパクパク獅子舞恐竜くん

獅子舞さんに頭を噛まれると悪い物を

食べてくれて元気な一年を過ごすことが出来るよ龍




パクパク龍 ドキドキ滝汗





いやよね〜煽りアセアセ





徐々にお休み明けで人数が増えて、その都度

みんなガブリダッシュ





ちょっぴり怖いけれど噛んでもらって

2024年スタートしました絵馬





お正月といえば、🪁凧上げ🪁て〜





それ〜!!流れ星 お友達が増えるたびに毎日

楽しみました🪁





コマを回して遊びましょうルンルン






ニヒヒ福笑いちゅーにも挑戦ですスター





目👀鼻👃口👄眉毛などなど、どこかな〜!?





ここかな〜!? 真剣に考えている姿が見られましたウインク





お次はカルタ遊び乙女のトキメキ

アンパンマンはどこかな〜!? はい!!おいで





いたいた! とったど〜キラキラ笑い笑い

嬉しそうに集めてました拍手






1月の前半は、このようなお正月の遊びを

繰り返し楽しみました絵馬



7日のお昼は🥬春の七草粥🥬も

美味しくいただきましたよナイフとフォーク






雪だるまお外遊び雪だるまにも体調を見ながら数回でしたが

元気なお友達は出発です!!



上矢印まんまのおじちゃんが今年もステップ前に

雪遊び特別スペースを作ってくれましたウインク



雪の上もたくましく歩いたり走る人





雪の上でも負けずにハイハイハイハイお見事ですびっくりマークスター





1月28日(月)はみんなそろって出発!!






ソリって楽しいね〜🛷🛷🛷笑い笑い





まだ少し緊張の様子でしたが

2月はもっとたくさん行けたらいいね⛄️ルンルン






他にも室内遊びはバラエティ豊かに

楽しんでましたよ流れ星






ブ〜ンブン!乗り回したり車ダッシュダッシュ





ますますみんな活発にダッシュ過ごしてました歩くスター





そして、1月はなんと!

4名のお友達が誕生日ケーキ誕生日誕生日ケーキを迎えましたまじかるクラウン


それぞれ個性的で素敵なお誕生会でしたので

次のブログでお伝えしますハートのバルーン


節分節分節分もみんな頑張りましたよ筋肉乙女のトキメキ




こんなにブログが遅くなってしまったことは

初めてでしたが、楽しみに待っていると

伝えて下さった皆様ありがとうございました🙇‍♀️


ゆっくりペースではありますが

今年も子どもたちの元気な姿をお知らせ

できたらと思っております

よろしくお願い致します🙇‍♀️