入園したばかりの、5月、


端午の節句








あどけない表情でかぶとをかぶって、みんなこんなに小さかったのですねLOVE
みんなでお歌を歌って(聞いてかな?)
雰囲気を味わいましたこいのぼり


七夕会
北海道の七夕は、8月7日。
この日は、皆かわいい甚平姿で、お母さん達に願いを書いてもらった短冊を笹に飾りました!
笹の葉サラサラ~のお歌にも皆うっとりしてたね音譜













そして、豪快にスイカ割りにも初挑戦!
エイっと叩いて上手だったよ!
おいしくて何個もおかわりしたねニコニコ




クリスマス会

この日はみんなかわいいサンタに変身サンタさん
先生からのエプロンシアターや、サンタペープサートを楽しんで、皆でジングルベルダンスもイェーイ!と大盛り上がり音譜





今年のサンタさんは、マンマのおじちゃんが、皆の前で服を着替えてくれたから、誰も泣かずにプレゼントをもらえたね音符





節分
皆がクレヨンで描いてくれた鬼のお面とっても似合っていたね!
豆まきも勇ましく、鬼さんすぐに倒されちゃったね(笑)






やった~やっつけたよ!クラッカー


雛祭り会
とびっきりの笑顔で嬉しそうだねラブラブ!
たったの一年でこんなにも大きくなって見違えるほどのお兄さんお姉さんになったねキラキラ









お誕生会
お誕生日の日に誕生会ができるのも少人数ならではですね!誕生日は、一人が主役の嬉しい日ですキラキラ
みんなからお歌やカード、プレゼントをもらったり、先生からのお楽しみの出し物もありますよプレゼント










お別れ会

そして、3月31日、最後の日にお別れ会が待っています。
この日は親御さんにも参加していただき、
みんなで一年を振り返ります!ビデオの上映もありますよ。詳しくは、まだ秘密…
きっと涙です(笑)ハンカチのご用意を…(笑)


園の紹介は、これで終わりますが、まだまだステップならではの、先生達の柔らかい人柄や雰囲気、得意技(笑)、などなど紹介したいことは沢山あるのですが、
まずは、実際に見に来て感じて下さい!ひらめき電球

いつでも見学、お問い合わせなど、お待ちしてますラブラブ