茂原市に5月にOpenしました。

児童発達支援STEPHEROです。

お隣の放課後等デイサービスHEROとは姉妹店になります。

ちょうど法改訂のタイミングに巻き込まれ…バタバタのOpenではありましたが滝汗なんとかスタートです!


STEPHEROは、わらべうたを通して言葉の発達や情緒の安定を目指し、ゆったりと関わりたいと思っています。


HEROのお兄さんたちがお世話している、やぎのメルくんとルイくんも子どもたちに癒しを与えてくれています🐐


ドキドキドキドキ
子どもたちも、人参や葉っぱをあげたり、撫でたり触れたりしながら可愛がっています♡

ことばの発達が遅れ気味の子も多く、先日はストローを使ってアオムシくんを動かすレースをしました!
息の吹き方、口の動きは発語にも効果があります。
なんといっても、楽しみながらのトレーニングが一番ですよね!

今後は、食育も取り入れてクッキングなども計画しています!

土曜日は、第2,第4は親子教室の日です。
親子で、わらべうた遊びや小さな集団の遊び,イベントなどの予定です。
親子で参加ですが、受給者証があれば利用可能です!
ママの気持ちをお話する場として利用して頂いても良いかなと思います。

見学随時受け付け中!
STEPHERO までお問い合せ下さいウインク