一人暮らしをしている父親から、先週金曜日の昼に熱を出したと携帯連絡がありました

仕事が終わってから実家に直行走る人

次の日の朝に父親を病院医者に連れて行くとインフルエンザA香港型との診断

金曜日の夜から今日の午後まで実家で父親の世話をしてました


高齢者がインフルエンザをきっかけに命を落とすことは珍しいことではありません

そろそろ施設への入居を考えるべきかとも感じています

「生きている」というより「生かされている」父親の姿を見ると

死刑よりも終身刑の方がよっぽどきついんじゃないかと・・・

最高裁の判決が注目を集めていた今日

そんなことを思いました


そういえば昨日

心優しき子どもが、母親のことを思い、家のリフォームをするという内容の番組

ビフォーアフタを見ました

結婚をせずに、お母さんと暮らす長男

かたや自分は結婚をして子どもをつくり、親には一人暮らしをさせている

なんだかな~

明日から仕事に復帰しますが、テンション上がらないな~