🍠お芋掘り🍠


今年もやってきました!!食欲の秋ですグラサン飛び出すハート

食に対する興味を持ってもらうことを目的として

ナースリーのお友達と合同でお芋掘りに行ってきましたスター



「大きなお芋、掘るぞーニヤリ」と気合いを入れて、期待を膨らませ1列に並びます目メラメラ
手やスコップを上手に使い、土の香りや手に触れる感覚を楽しみながら掘り進めました。
小ぶりのお芋が多かったですが、上手に掘り出せましたルンルンルンルン
たくさんお芋をGETだぜ♪♪

後日スイートポテトを作っておやつに食べましたチューラブラブ
子どもたちに大好評で、保護者さんからもレシピを教えて欲しいとのご依頼がびっくり!!

来年もお楽しみにデレデレ



👻ハロウィン🎃

秋のメインイベントといえば……Halloween照れ
今年の仮装も気合い入ってます笑いざ、練り歩きへ……let's goグラサン笑い笑い




ステップのご近所を練り歩き「trick or treatグラサン飛び出すハート」と言いながらたくさんのお菓子をGET義理チョコ

ご近所の方々からは「可愛いね〜義理チョコ」とお褒めいただきましたラブラブラブ

キャラクターになりきって気分も最高ちゅー上矢印上矢印


素敵な1日になりましたキラキラ

Happy Halloween🎃




🚌秋の遠足🚌


パディントンハウスと一緒に遠足に行って来ました爆笑バス

行き先は阪神競馬場です競馬

お天気にも恵まれ、遠足日和でしたラブお弁当



色々な秋を探したり、公園っ遊んだり、お弁当を食べて楽しみましたデレデレ音符


お馬さんに出会うことが出来ましたよ馬飛び出すハート

子どもたちは恐る恐る触っていましたが、とても優しいお馬さんでしたキラキラ

触らせてもらうことが出来て貴重な体験でした笑い泣き