末娘(小2)はYouTubeが好きすぎる。


帰宅すると、さっと手を洗いYouTube。

ご飯は好きなものを口に詰め込んでさっと終わらせてYouTube。

休みの朝はさっと起きて1人リビングで静かにYouTube。(平日は起きません)


学校の用意、宿題まだのまま日曜夕方へ突入。

気になるな。。

何回かの声かけも娘にはそう届かない。


これはやばいやつだ。色々言いたいぞ。


「学校の用意、自分でしてよー」

だけ言ってみた。


ここに書いて、自分の時間を過ごす私。


いっぱいYouTube見てるけど、なんだかんだ言って自分でやめるときはやめてる。

自分でピンチと感じたら、すごいスピードで色々仕上げる。(見てる方は落ち着かないやつ)


そういえば、昨日私が犬のトリミング予約電話で私のミスでわちゃわちゃしてる時、

「とりあえず落ち着いてー」

って小2娘、声かけてくれた。

状況めちゃ把握してくれてるって思った。


こうして書いてる間に

けん玉の音聞こえてきた。

YouTubeやめたらしい。


にっこり飛び出すハート


今玄関呼ばれて行ったら

手錠かけられたびっくりマーク


今から玄関で24時間生活するらしい煽り

ユーチューバーがよくやってるやつだびっくりマーク