オンラインコミュニティかたつむりCafeの

「聴く」と「話す」を体験する会に参加させていただきましたにっこり

(6月から参加しているコミュニティですが、貴重でワクワクな時間です)


その日の出来事を振り返ってお話をさせてもらいました。

普段の生活で話をしっかり聴いてもらうことってほとんどないので、自分のための時間という感覚が持てたことと、メンバーさんの暖かい空気感が心地よかったですニコニコ

話す中で気づきもあったり、聴いてもらうことの効力を実感花


聴く体験は初めてだったので、ちょっとドキドキソワソワしながら、聴く実践をさせていただきました。

聴きながらたくさんイメージしてがんばったつもりだけど、難しい無気力

でも楽しかったなニコニコ


そんなぎこちない私にも主催の涼子さんが褒めるベースでフィードバックしてくださるので、ますますこれから学ぶ事に前向きになれる場でありましたにっこり


実践することで分かることや分からないことも深まる。

やってみることの大切さ。

原動力になる人との繋がり。


大切にしていきたい花