昨日の七夕は子供達のパワー全開でした〜!
次男と夕方飾り付けをして、長男帰宅直後に次男と出発!
幼稚園年長組の男の子8人とその弟、妹たちの12人の子供達とまわってきましたよ〜。
元気に遊ぶ幼稚園ですからね、その勢いのまま、どの店でも外でも響き渡る元気な歌声!
そして、3時間も歩いた体力!
更に疲れた様子もない!
私の方がグッタリでした

今日仕事休みで良かった

と言っても、隠れて見えないのですが
背の高い方が アップルミント
その横で埋まってるのが スペアミント
昨年も鉢植えで育てたのですが、虫除け用に植えたので、何の活用もせず終了でした。
今年のアップルミントは、背が高くて、手前に植えた花が押され気味に…
とりあえず、少しカットして、水差しに入れてみたんだけど
カットして、うちに持ち帰ったら、すっごいミントの香りだったのー!
とりあえず芳香用にしてみましたが、他の活用方法でお勧めがあれば教えてくださ〜い

残りはジップロックに入れて冷蔵庫に保管してます。
そして
もう一株は地植えされてるからと
義母が、鉢空いてるのもったいないっしょって。
できれば一言 言ってほしかったけど…
まぁ いっか

次男、今朝このラベンダーに遊びに来ていた蜂と遭遇して、お花植えるのやめよーよって

蜂はお母さんも怖いよ〜
気持ちわかるけどね〜

さて、これから長男の授業参観でーす!



