こんにちは![]()
今日の函館は昨日と比べると日差しがあります![]()
でも、寒いですね~![]()
先程、クルール函館主催、るー先生の「色育講座」を受講してきました![]()
とっても濃い1時間半でした。
あっという間でした。
先生の熱いメセージを聞き逃さないよう、集中した時間でした。
るー先生のすごさを再確認する時間でした。
私、4月に色育講座を受けて、その後色育アドバイザーを取得しましたが、自分の子供たちと体験したり、友達何人かに話していたものの、これといった活動もせず、今に至ってました。
同時に2つの事ができない性格で、すっかりパステルに染まってましたから(;^_^A
それは、それで、自分的に問題なかったのですが、今回受講したのは…学級レクです![]()
今年の春、長男のクラスが替わり、お楽しみ係りのお母さんが足りないので、お手伝いして下さる方いませんか?
というお便りが先生からきました。
学級レクで、色育できるかも?という思いがよぎり、お手伝い程度なら…と手を挙げたら、思いっきりレクの係りに名前がのったじゃないですか![]()
( まあ、手伝い程度なら、意見を言えないでしょうから、良かったのかな?)
でもその後、レクの話が進むことはなく、夏も終わり、2学期もそろそろ終わりそう…
その上、自分の中の色育の思いも薄れてきていた時、先生の色育講座の話を聞いて、これは再受講しよう!
このままでは、自信もないし…と決意。
という事で申込みしたところ、学級レクの打合せも決まりました![]()
担任の先生には先月少しお話していて、いいね!ってメモってくれ、いつも中心で動いてくれるお母さんにも話してくれるとの事でした。
これはもうやるしかない!
というか、まず提案して、共感してもらわねば!
明後日、お母さん方と打合せするので、今日の色育講座を自分なりに整理して、イメージを作っていきます![]()
いよいよ、私の色育アドバイザーデビュー
となるか![]()
